最新更新日:2024/07/01
本日:count up123
昨日:145
総数:424955
蒸し暑い日が続きます。こまめに水分補給をして、元気に過ごしましょう。

おしゃれなぼうし その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
できあがりが楽しみですね。

おしゃれなぼうし その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いろいろな飾りがついて、とってもおしゃれです。

いくつといくつ その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
次に、学習したことをもとに、お隣さんとゲームをします。

いくつといくつ その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
まずは、しっかりと学習します。

ビリーブ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちも先生も、とってもきれいな歌声です。

生命のかて・塩

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
次の説明文の学習に向けてのウォーミングアップです。

今日の給食 5月19日(火)

画像1 画像1
・チーズいり二つ折りパン ・牛乳 ・たまごリゾット ・里芋コロッケ ・じゃがいもと豆のサラダ

今日のメニューは食べやすかったようで、いつもは完食できないクラスも今日は完食できました。
運動会まであと少し、給食をしっかり食べて運動も勉強もがんばりましょう。

色・形 いいかんじ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
色も形も素敵です。

人のからだのつくり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「あっ、教科書を透かしてみると、骨が見えるよ。」

粘土ウォーミングアップ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
しばらく使っていなかった粘土。
まずは「平べったい選手権」です。

運動会練習2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年のスローガンは「いいね!一生懸命って みんなでつなごう!希望のバトン」です。

運動会練習1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
あいにくの雨。
体育館で開会式の練習です。

鼓笛行進 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
列を揃えるのがなかなか難しいですが、がんばりましょう。

鼓笛行進 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
曲に合わせて動く練習です。

オクラの種まき その2

画像1 画像1
画像2 画像2
しっかりと水やりもします。

オクラの種まき その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「しっかり育ってね。」、気持ちを込めて種まきをします。

歯科検診

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
歯科検診がありました。歯は大事ですね。しっかり磨きましょう。

今日の給食 5月18日(月)

画像1 画像1
・ご飯 ・牛乳 ・さばの竜田揚げ ・野菜としめじの昆布和え ・大根の味噌汁

今日は、青魚のひとつであるさばを使った献立でした。
青魚には、血液をサラサラにするDHAやEPAが豊富に含まれています。
DHAは脳の働きもよくしてくれるんですよ。
竜田揚げはカリッとしていて人気があるようです。

運動会練習 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どうやらギターを持っているようです。

運動会練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の練習です。元気いっぱいです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
5/20 内科検診1〜3年
運動会係打合せ5,6年
5/21 内科検診4〜6年5組
尿検査
5/22 尿検査予備日
心臓病検診1,4年
クラブ活動
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242