令和5年度、元気な109名の子どもたちとともに、「和」と「話」と「輪」で奏でる「チームかたひら」で教育活動に精一杯取り組んでまいります。子どもたち1人1人に寄り添う教育を推進してまいります。

英語の授業

 2年生になって初めての英語の授業をAETのジュリア先生と一緒に学習しました。
 1年生の学習内容(果物・数字・動物)の復習が中心でしたが、みんなよく覚えていて、楽しく取り組んでいました。
 英語は授業時間は少ないものの、みんな楽しみに今年も学習できそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生と学校探検したよ

 生活科の時間に、1年生と学校探検をしました。
 縦割り清掃班の人とペアになり2年生が学校の中を案内しました。
 「楽器がおいてあるお部屋だよ。」
 「パソコンがあってお勉強でつかえるよ。」
などと、お兄さん、お姉さんになって上手に案内していました。
 最後に去年育てたあさがおの種をプレゼントしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

『本のびょういん』できました。

 修理が必要な本を入れてください。
 運動会の練習が始まっています。図書室には、スポーツの本もいろいろあります。読んでみてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
5/12 運動会全体練習
5/13 クラブ活動(活動計画作成)
5/14 うねめタイム
5/15 B5(清掃なし)運動会準備
5/16 運動会
5/18 繰替休業日
郡山市立片平小学校
〒963-0211
福島県郡山市片平町字小林3番地の1
TEL:024-951-5420
FAX:024-951-5094