最新更新日:2024/10/07
本日:count up121
昨日:73
総数:579767
末広小学校の合言葉は「すてきな えがおを 広げよう」です。日ごろの「末広っ子」のがんばっている様子、学校の様子をご覧いただきますよう、よろしくお願いします。

上手にかけたかな?(6年) 5月8日

 写生会の絵をかくために、大神神社へ行きました。みんな思い思いの場所を選び、集中して描いていました。完成が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

消防署見学(4年) 5月8日

八幡消防署に見学に行きました。消防車を見たり、消防署の中を見学したりと、社会の授業で勉強したことを、実際に目で見ることができました。また、訓練の様子も見学させて頂き、消防隊員の方の技術を知ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ねん土をギュッ ポン

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生の図工の様子です。
クッキーの型やプリンカップなどを使って型抜きした粘土を
工夫して組み立てていくと、それぞれ違った素敵な作品ができました。

5年 草取り 5月7日(木)

 掃除の時間に、校庭の草取りをしました。短い時間でしたが、子どもたちは袋がいっぱいになるまでがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

視力検査(4年) 5月1日(金)

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日、視力検査を行いました。昨年より悪くなってしまった子がいました。良い姿勢で文字を書くなどして、これからも目を大切にしてほしいと思います。順番を待つ間、読書をして、静かに順番を待つことができました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
一宮市立末広小学校
〒491-0918
愛知県一宮市末広2丁目20番1号
TEL:0586-28-8726
FAX:0586-45-9102