最新更新日:2024/07/04
本日:count up154
昨日:146
総数:425280
蒸し暑い日が続きます。こまめに水分補給をして、元気に過ごしましょう。

授業参観2年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
しっかりと、読んだり書いたりできています。

授業参観5組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自分のめあてを発表しています。

授業参観1年生 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
楽しく学習しています。

授業参観1年生 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
緊張しながらも、がんばってます。

今年もよろしくお願いします

西小学校の通級指導教室は、特別支援の通級指導教室です。
たとえば、以下のようなことで困っているお子さんが通っています。

・身の回りのものを整頓するのが苦手
・友達とうまくコミュニケーションがとれない
・決められた枠の中に文字を書くのが難しい
・黙っていなくてはいけないときに、つい話をしてしまう
・手先を使う作業が苦手で、図工の作品がなかなか完成できない
等々

今年は、裾野市内の小学校から(西小を含めて)27人が通級します。

6年初めての授業参観

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新しいクラスになって2週間が経ちました。
今日は、初めての授業参観です。
さすが6年生。どのクラスも子供たちは集中して授業に参加していました。

こいのぼり

画像1 画像1
画像2 画像2
春本番の季節になりました。
「こいのぼり」があがりましたよ。

朝のお仕事

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も6年生が朝から活躍してくれています。
頼もしいですね。

めざまし運動

画像1 画像1
画像2 画像2
土曜日ですが、授業参観日です。
元気に「めざまし運動」をしていますね。
さわやかです。

猛ダッシュ!

4年生全体で体育を行いました。
今日は100mを走りました。
3年生のときよりも、たくましい走りになりました!
画像1 画像1
画像2 画像2

春見つけ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いろいろなものがありそうですね。

すのこ

画像1 画像1
画像2 画像2
北校舎東側のトイレに「すのこ」を置きました。使いやすくなりました。

学級活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動会のスローガンを考えます。みんなの気持ちが一つになるといいですね。

漢字の学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新しい漢字を学習します。読み方だけでなく、筆順も正しく覚えてくださいね。

虫めがねの使い方 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
実際に虫めがねを使って観察します。

虫めがねの使い方 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
正しい使い方を学びました。「絶対に太陽を見ないこと」も約束しました。

中庭探検 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
カメ発見。1年ぶりの再会です。今年も元気そうです。

中庭探検 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
何があるかな?ワクワクします。

今日の給食 4月17日(金)

画像1 画像1
画像2 画像2
・チキンピラフ ・牛乳 ・さけのパン粉焼き ・トマトスープ

チキンピラフは給食室で作りました。
3つの大きなお釜をつかってお米を炊いて作ります。
全校分のお米は洗うのも炊くのもとっても大変ですが、子供たちの「おいしい〜!」のために今日もがんばっています。

6年生の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 さすがの集中力です。話を聴く姿勢がいいですね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
5/7 PTA常任委員会
5/8 縦割りグループ作り
クラブ活動
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242