修学旅行 2日目 その5

画像1 画像1 画像2 画像2
いくつかの班の京都駅での写真が送られてきましたので、更新します。

修学旅行 2日目 その4

更新が、遅くなりました。京都市内班別自主研修は、順調に進んでいます。全員、京都駅付近で確認しております。写真がなくてすみません。天候は、雨が降ったりやんだりでしたが、現在は、晴れ間もみえております。

4月14日(火)の給食

画像1 画像1
今日の給食は、食パン・大豆チョコ・挽き肉だんごのスープ・春きゃべつのサラダでした。(797kcal)

修学旅行 2日目 その3

画像1 画像1
雨が上がり、生徒は京都市内班別自主研修に出発しました。引率者だけが、北野天満宮に残っています。有意義な研修になることと思います。集合は、午後6時ユニバーサルシティ駅です。途中、担任の先生に電話で報告することになっています。

修学旅行 2日目 その2

画像1 画像1
北野天満宮に到着しました。お清めをしてこれから参拝です。学業成就をお願いしてきます。小雨が降っています。

修学旅行 2日目 その1

画像1 画像1
おはようございます。2日目の朝を迎えました。ちょっと、眠そうな表情ですが、実行委員会の元気なあいさつで、朝の会を行いました。その後、朝食です。外はあいにくの雨。出発する頃には、止んで欲しいのですが。

修学旅行 1日目 その7

画像1 画像1 画像2 画像2
入浴後の8時から、舞妓さん鑑賞教室を行いました。お出でいただいた舞妓さんは、井上流の「市富美さん」。美しい舞を披露していただいた後、質問コーナ、記念写真撮影を行いました。美しい姿に、引き込まれていきました。貴重な体験をすることができました。
1日目の更新はこれを最後にします。「おやすみなさい」

4月13日(月)の給食

画像1 画像1
今日の給食は、菜めし・生揚げの肉みそ煮・菜の花あえ・牛乳でした。(851kcal)

修学旅行 1日目 その6

画像1 画像1 画像2 画像2
雨の中でしたが、京都駅から徒歩でホテルに着きました。実行委員による今日の反省、そして、お待ちかねの夕飯です。「いただきま~す」

修学旅行 1日目 その5

画像1 画像1
近鉄奈良駅に集合完了しました。これから、京都まで特急で移動します。少し肌寒い1日でした

修学旅行 1日目 その4

画像1 画像1
奈良公園班別見学を終え、興福寺国宝館前に集合しました。一時雨が降ってきましたが、早めに集合しました。

修学旅行 1日目 その3

画像1 画像1
昼食になりました。朝、出発が早かったので、お腹すいているようです。

修学旅行 1日目 その2

画像1 画像1
奈良、東大寺で記念撮影です。ちょと、雨が降ってきました。

修学旅行 1日目 その1

画像1 画像1
大阪 伊丹空港に到着しました。天候が悪くちょっとスリリングな着陸でした。

修学旅行に出発しました

今日から3日間、三年生は関西方面へ修学旅行です。
朝は、薄曇りでしたが、三年生の皆さんは元気よく出発しました。修学旅行でより多くのことを学び、たくさんの思い出を作ってきてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

こども110番の家訪問

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 御舘小中合同で、「こども110番の家」にご挨拶に伺いました。
出発前は小雨が降っていましたが、歩き始めるころには雨がやみ、予定通り実施することができました。地域の方々にも御協力いただき、無事に終えることができました。ありがとうございました。

4月10日(金)の給食

画像1 画像1
今日の給食は、ポークカレーライス・コーンサラダ・いちご・牛乳でした。(868kcal)

4月8日(水)の給食

画像1 画像1
今日の給食は、赤飯・鶏肉の竜田揚げ・いそ漬け・すまし汁・牛乳でした。(736kcal)
昨日に引き続き、全校の残滓はゼロでした。素晴らしいですね。
しっかり食べて、今年度も元気に頑張りましょう!

新入生歓迎会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 4月7日、入学式の翌日に生徒会主催の「新入生歓迎会」が行われました。
中学校生活の約束事や係活動、部活動の様子などについてパワーポイントを使ったり、劇を演じたりしてわかりやすく説明しました。
 新入生の緊張も解け、楽しく聞いていました。

給食が始まりました

画像1 画像1
 今日の給食はコッペパン、牛乳、いちごジャム、コーンシチュー、キャベツとハムのサラダ、さくらゼリー、でした(840Kcal)。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
4/19 第1回授業参観・PTA総会・PTA三役会2
4/20 繰替休日
4/21 全国学力・学習状況調査 部活動結成会
4/22 知能検査(1年) 避難訓練
4/23 奉仕委員会
4/24 職員会議 尿検査(二次)
郡山市立御舘中学校
〒963-0832
住所:福島県郡山市中田町中津川町田前388
TEL:024-973-3341
FAX:024-973-3311