最新更新日:2024/09/20
本日:count up4
昨日:61
総数:764398
ようこそ神山小ウェブページへ♪「笑顔いっぱい 元気いっぱい 学びいっぱい」の神山っ子の学校生活の様子をご覧ください!

10/30 情報委員会 そうじ

画像1 画像1
みんなが声をかけて、仲間と力を合わせてそうじをしています。ちゃんとそうじをしているので、きれいになると思います。

10/29 5年生 エプロン完成!

2学期になってエプロンを作成しています。家庭科ボランティアの方たちのおかげで完成する子が出てきました。来月には調理実習があります。自分たちで作ったエプロンを着て調理するのが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/29 情報委員会 サッカーゴールの前で

画像1 画像1
運動場のサッカーゴール前で、2つのチームがボールをけって遊んでいます。

10/28 情報委員会 廊下の床掃除

画像1 画像1
みんなが一生懸命ぞうきんで床をふいています。みなさんも一生懸命掃除をしましょう。

10/29 情報委員会 作品展鑑賞

画像1 画像1
1年生の作品の鑑賞をしています。いいところなどをたくさん書いています。みんな一生懸命です。

10/28 情報委員会 そうじの時間

画像1 画像1
そうじの時間です。あたりまえのことですが、先生がいなくてもちゃんと掃除をしています。

5年 10/28 ケータイ安全教室

本日5・6時間目にケータイ安全教室が行われました。NTTドコモの方が来られて、ケータイやスマホに潜む危険性を丁寧に説明してくれました。きっと子どもたちも、今回の説明を聞き、自分も気をつけなきゃという気持ちになってくれたと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/28 4年 作品展鑑賞

1、3、5年生の作品展を、鑑賞しました。どの学年も力作がそろい楽しんで鑑賞ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/26 文化祭 5年生

 文化祭が始まりました。5年生は作品展なので公開中の30日まで展示されています。一人一人の思いが詰まった佐生品が詰まった作品が展示されています。ぜひご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/26 2年生 少年少女ぼうけんたい

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の文化祭では、たくさんの参観ありがとうございました。
2年生は「少年少女ぼうけんたい」を演じました。
今日まで、たくさん練習し、子どもたちも緊張しながらも
今までで一番の演技ができたようです。

10/26 2年生 劇の衣装で

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
劇の衣装で写真をとりました。
劇うまくいってよかったですね☆☆

10/26 6年 大成功!!学芸会!!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
待ちに待った文化祭!今日のためにがんばって練習してきました。今年はアリーナの工事の関係で、体育祭・修学旅行・文化祭の日程の間隔がせまく準備を同時進行しなければなりませんでした。子どもたちも最初は切りかえるのが難しく、少々混乱ぎみでしたが、「どの行事も最高の思い出にするぞ」という気持ちから、最後まで一生懸命取り組んでいました。
全力でやるからこそ感動が生まれ、すばらしい思い出になります。今日の劇は、子どもたちの気持ちが表れたすばらしい劇だったのではないでしょうか。学芸会は今日で終わりですが、この経験を次に生かして欲しいと思います。

10/26 4年生 サウンド・オブ・ミュージック

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、文化祭当日です。
これまで約1カ月間、せりふや歌、動作などの練習に励んできました。
どの子も練習の成果を出し切りました。
自信を持って演技する姿にとても感動しました。

10/24 2年生 待ち遠しい文化祭

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は児童鑑賞会でした。
全校のみんなの前で、精一杯演じました。
今までで一番上手に演じることができました。
日曜日の文化祭、最高の演技を見ていただけるようにがんばります。

10/22 5年生  任せてください!

6年生が修学旅行のため、月曜日から木曜日まで5年生が6年生の代わりに週番活動をしています。6年生がいない時は5年生が神山小学校の代表者としてがんばります。
画像1 画像1

10/24 6年 児童観賞

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
児童観賞がありました。6年生はトリです。初めて全校の前で演技をしました。緊張している様子でしたが、今まで練習してきたことを発揮できたのではないかと思います。本番も期待しています。

10/24 4年 学芸会児童鑑賞

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は、これまでの学芸会練習の成果を全校児童に披露する、児童鑑賞がありました。
 4年生の児童は、朝からとても緊張している様子でしたが、これまでで一番の演技をすることができました。他の学年の児童も歌に合わせて手拍子をしたり、体をゆらしたり、4年生の「サウンド・オブ・ミュージック」の世界を楽しんでいる様子でした。
 日曜日には、これまでの集大成を演技や歌に込め、皆さんにお届けします!!!

10/23 3年生 鑑賞会

画像1 画像1
 今日は2,4,6年生の劇を鑑賞しました。舞台の上で演技をする立派な姿に憧れをいだく子、物語に入りこむ子、思わずどきっとしたり、大笑いしたりする子、とても見応えのある劇に子どもたちも大満足です。「早く4年生になって劇をやりたい!!」という声もたくさんありました。来年が楽しみですね。

10/20 後期任命式 5年生

画像1 画像1 画像2 画像2
 児童会役員、後期学級委員、代表委員の任命式が行われました。学級の代表、クラスの代表としてしっかり頑張ってくれることと思います。それぞれの委員会活動も後期のメンバーに交代しました。学校のために一人一人が頑張りましょう。

10/21 情報委員会 給食

画像1 画像1
班でみんなが給食を食べています。
とても楽しそうです。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
一宮市立神山小学校
〒491-0905
愛知県一宮市平和二丁目12番7号
TEL:0586-28-8703
FAX:0586-45-2252