最新更新日:2024/06/21
本日:count up219
昨日:248
総数:752496
ようこそ神山小ウェブページへ♪「笑顔いっぱい 元気いっぱい 学びいっぱい」の神山っ子の学校生活の様子をご覧ください!

4/30 5年生 遠足オリエンテーション

画像1 画像1 画像2 画像2
5月8日(木)に稲沢公園へ遠足に出かけます。5年生は電車で目的地まで行きます。日程や持ち物の確認、ルールやマナーを守って楽しく遠足に行けるようお話がありました。

4/28 5年生 身体計測

画像1 画像1 画像2 画像2
 5年生になって初めての身体計測が行われました。測定中、静かに整列して待つこともでき、高学年らしい立派な態度で計測することができました、成長期の子供たちは、身長も体重も順調に伸びています。これからも好き嫌いなく食べ、元気に運動し、どんどん成長していってくれることでしょう。
 尚、今回の計測結果は、すべての検診が終わり次第健康手帳にてお知らせしますのでご確認ください。

4/28 情報委員会 新しい児童会役員

画像1 画像1
新しい児童会の役員です。会長は6年生、副会長は5年生からなれます。みんなの意見を取り入れて、神山小学校をどんどんよくしていってくれると思います。みんなで協力しましょう。

4/28 情報委員会 教室移動の様子

画像1 画像1
この写真は、教室移動の様子です。このようにクラス全員がならんで移動します。今回は、音楽室へ行くところですが、他にも家庭科室や理科室へも同じように並んで移動します。

4/28 情報委員会 成長ノート

画像1 画像1
6年4組では時々、成長ノートを書いています。1回につき1ページを書くことを目標にしています。みなさんも書いてみてはいかがですか。

4/25 4年生 「理科」

画像1 画像1
画像2 画像2
 4年生「理科」の授業風景です。みんな真剣に春の生き物の様子について学んでいます。自作のルーペを使い、春の小さな生き物を観察することに子どもたちはとにかく夢中です。この1年を通していろいろな生き物について学んでいきましょうね!!

4/25 情報委員会 走り幅跳び

画像1 画像1
体育の時間に走り幅跳びをしました。
みんな一生懸命に飛んでいました。

4/25 情報委員会 大掃除

画像1 画像1
今日は大掃除。
みんな、がんばっています!

4/24 情報委員会 掃除

画像1 画像1
教室以外の掃除場所でも一生懸命がんばっています。

4/24 3年生 英語活動

画像1 画像1
新年度が始まって、最初の英語活動の時間です。CDの歌に合わせて「ロック、シザーズ、ペーパー、ワン、ツー、スリー」で元気にジャンケンからスタート。クラスルームイングリッシュやあいさつを楽しく学びました。

4/24 情報委員会 大放課

画像1 画像1
大放課はみんなで遊ぶと楽しいですね。

4/24 情報委員会 掃除

画像1 画像1
すみずみまで掃除をがんばっています。

4/24 情報委員会 放課

画像1 画像1
放課中の運動場です。
みんな、楽しく遊んでいます。

4/24 5年生 英語の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生になってから、初めての英語の授業の様子です。
アルファベットの発音の確認をしたり、ゲームをしながら楽しく活動をすることができました。

4/23 情報委員会 生活委員会

画像1 画像1
生活委員会の人達が中央わたりで走っていた人たちに
「走らないでね」と声をかけています。

4/23 情報委員会 体育

画像1 画像1
みんながんばって体育の時間に跳び箱をとんでいます。
とても楽しそうです。

4/23 情報委員会 給食

画像1 画像1
今日もみんなで慎重に給食をくばるなど、
一生懸命、当番をやっています。

4/23 5年生 授業風景

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
友達と協力し合いながら学習を進めています。また、高学年らしく聞く姿勢もビシッと決まってます。

4/22 情報委員会 体育

画像1 画像1
体育で走り幅跳びをやりました。
最高記録は3mでした。みんながんばっていました。

4/22 5年生 陸上部始動

初めての陸上部がいよいよ始まりました。それぞれの種目にわかれ担当の先生の指導のもと、精一杯取り組んでいます。1cmでも0.1秒でも先の記録を目指す気持ちを持って頑張ってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
一宮市立神山小学校
〒491-0905
愛知県一宮市平和二丁目12番7号
TEL:0586-28-8703
FAX:0586-45-2252