最新更新日:2024/09/20
本日:count up85
昨日:137
総数:941192
まだまだ暑い日が続いています。体調に気を付けて元気よく学校生活を送りましょう☆

金ピカ

太陽に照らされて光り輝きます





iPhoneから送信

画像1 画像1

金閣寺到着

金閣寺が見えました!
素晴らしい輝きです。





iPhoneから送信

画像1 画像1

修学旅行 金閣寺

予定通りの時間に、金閣寺に到着しました。大変な混雑の中でしたがベストポイントをキープして男女別8グループの写真を撮り終えました。夕日に映える神々しい美しさの金閣寺をバックにいい写真が撮れました。手際よい写真撮影を進めてくださったサンショー三宅カメラマンに感謝したいです。
















画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 添乗員さんの一言

前の投稿の?マークには『100点満点』の絵文字を使ったので文字化けしてしまいました。申し訳ありません。
さて、班行動を見守ってくださった添乗員の中出さんが、柏森小学校のお子さんたちはすごいですねといってくださいました。時間はきちんと守れるし、車が来た時右に寄ってと声をかけると素早く動ける。とても136人の大集団とは思えない素晴らしい行動ぶりだと私に語って下さいました。
柏森小学校の子どもたちの素晴らしい行動ぶりを校長として嬉しく、誇らしく思いました。








画像1 画像1

修学旅行 円山公園

鈴木先生から、班行動?だった班はと問われ、24班中手が上がったのは5班だけでした。まだまだ理想の姿には程遠いようです。見学中に足をくじいてしまった子もいたようです。気を引き締めていきたいものです。











画像1 画像1
画像2 画像2

集合完了

きっちり時間前に集合完了です。さすがですね!これから金閣寺に向かいます。






画像1 画像1

円山公園集合

続々と集まって来ています。
まだまだみんな元気いっぱいです!





画像1 画像1

修学旅行 円山公園

予定時刻までに全班無事に集合することができました。さすがです。気分よく、金閣寺に向かうことができます。
















画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 円山公園

班別行動のゴール円山公園に集まってきました。間もなく予定時刻の2時40分。全ての班が時間までに集まれるでしょうか?
















画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 八坂の塔

大きな塔を間近に見上げると大迫力です。








画像1 画像1

修学旅行 舞妓はん

舞妓はんを見かけたので班長が撮影をお願いすると、一枚だけならということで許可をいただきました。








画像1 画像1

修学旅行 高台寺

高台寺に集う善男善女。












画像1 画像1
画像2 画像2

高台寺

今から高台寺に入ります。





画像1 画像1

修学旅行 護国神社

清水坂の雑踏を離れて静かな雰囲気の護国神社を訪れたグループ。二礼二拍手一礼をペコペコパンパンペコと表現する子供たち、心を込めて参拝しました。
















画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 清水坂

清水坂の土産物店で京都の土産を買います。班長さんから買い物時間の刻限を聞いて、各自店内に分散します。しっかりしてます。
















画像1 画像1
画像2 画像2

水飲みます!

水を飲むために長い列を並んでます。あと少しで飲めるぞ!





画像1 画像1

お買い物

班別行動スタートです。さっそくお土産を買いました!やっぱり八ツ橋かな?





iPhoneから送信

画像1 画像1

飲みます!

あと少しで飲めます。どんな味がするのかな?





iPhoneから送信

画像1 画像1

修学旅行 清水寺

食事を済ませて清水寺の見学に向かいます。工事中の箇所が多く、古都の風情が少し損なわれてはいましたが、清水の舞台から眺める京都の町並みは絶景でした。
















画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いただきます!

カレーいただきます!





画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事予定
3/16 5限後一斉下校
3/19 卒業式予行 6年生修了式
3/20 卒業式
扶桑町立柏森小学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字丙寺裏40番地
TEL:0587-93-2004
FAX:0587-93-2023