最新更新日:2024/10/07 | |
本日:1
昨日:134 総数:579781 |
音楽の授業 3月11日今朝の登校風景 3月10日
今朝は昨日に比べて、冷え込みがありましたが、寒さに負けず、大きな声であいさつができていました。あいさつ隊もがんばっています。
卒業式に向けて 3月9日
今日は5年生で卒業式の準備を行いました。
椅子や机を黙々と何往復もして運んでくれました。 そして、卒業式の準備の後は歌の練習もしました。まだまだ練習は必要ですが、皆さんのやる気もだんだん声に表れてきました。 少しずつ、最高学年に近付いてきた5年生。何だか頼もしく感じます! 3月6日 感謝のお手紙
卒業まであと10日。6年生は、お世話になった先生方に感謝を伝えるお手紙を制作中です。
縁取りをはさみで切るのに、「緊張する〜!」の一言。 色塗りは、はみ出さないように一生懸命です。 それだけ、心がこもっているのだなぁと感じました。 ふりこの動き(5年) 3月6日
今日の5年生の理科は「ふりこの動き」のまとめです。
問題:ふりこが1往復する時間に関わるのは次のうちどれでしょう。 1 ふれはば 2 ふりこ(糸)の長さ 3 おもりの重さ 正解は下段を参照です。 さあ、5年生のみなさんは、全員正解を答えられるはずですね。 兄弟姉妹や、お家の人に正解を教えてあげてください。 6年生を送る会 3月5日
6年生を送る会を行いました。各学年、心のこもった歌やダンスを6年生に送りました。最後の6年生のからのおかえしの「大切なもの」の歌は、想いがよく伝わり、感動しました。
6年生に首飾りを渡したよ 3月4日『6年生を送る会』練習始まる今年度最後の全校集会 3月2日
今日から卒業式の練習が始まるため、朝、最後の全校集会がありました。いくつか表彰があった後、名古路先生から分団指導の話がありました。まずは、5日の「6年生を送る会」の練習が始まります。
ピアノの運搬 2月27日
卒業式に向けて、ステージの上にあるピアノをフロアにおろしました。職員の協力で無事に作業を終えました。これから、6年生を送る会や、卒業式の伴奏に利用していきます。
学校行事等の振り返り 2月26日
2月26日(木)、子どもたちの下校後に、今年度行われた学校行事等の振り返りを行いました。来年度さらによいものになるよう、問題点を出し合い、改善策を話し合いました。
バスケ部引退試合 2月25日(水)
バスケ部の引退試合がありました。6年生は先生たち相手に奮闘し、42対34で勝利しました。手加減なしで戦う先生と渡り合う6年生は輝いていました!
部活終了後、顧問の先生に作ってきた色紙を渡しました。 卒業式の歌練習(あすなろ5・6年) 2月24日(火)校内持久走大会 2月21日
今日は持久走大会がありました。
各学年の目標距離を、みんな歯を食いしばって走りぬきました。 保護者の皆様の声援も、子どもたちの大きな力になっていました。 ご参観ありがとうございました。 新1年生とあそんだよ。 2月21日
2月16日(月)の5時間目に新1年生が末広小学校にやってきました。一緒にぴょんぴょんがえると折り紙入れを作りました。ぴょんぴょんがえるは準備しておいた牛乳パックに絵を描いて、輪ゴムをつけました。折り紙入れは、来年1年生になった時に使えるように組み立て、絵を描いたり、折り紙を貼ったりして飾り付けしました。
仲良くなった新1年生とまた来年会うのが楽しみです。 明日は持久走大会(2年) 2月20日体育の時間には、本番と同じコースを試走し、明日に備えました。 明日は、8時55分2年生女子からスタートです。 版画(3年) 2月20日
19日水曜日、3年生の図工の授業で、版画を行いました。
茶色のインクを使い、明るくやさしい雰囲気に仕上がりました。 子どもたちは、バレンなど道具を使って作品ができていくのが、楽しそうでした。 平成26年度 第5回 末広小学校学校運営協議会の報告
平成26年度 第5回 末広小学校学校運営協議会の報告
1 開催日時 平成27年2月19日(木) 2 場 所 午前10時45分〜 図書室 3 公 開 4 傍聴人0名 5 議題と審議の内容 以下の議題について承認されました。 (1)学校評価の協議 (2)本年度の活動の反省と来年度に向けての協議 6 会議録・資料は本校にて閲覧できます。 部活動,新体制で活動再開! 2月17日(火)
ロードレース部の練習が終わり、金管・サッカー・ミニバスの部活動が再開しました。6年生もまだまだがんばって活動している子もいますが、今回は4年生が入部し、新体制で活動し始めています。今日は運動部が活動! すぐ暗くなり、まだまだ短い活動時間ですが、基本的な動きや体力づくりにみんながんばって取り組んでいました。帰ったら、手洗いうがいも忘れずに。ファイト!
5年生 2月17日 図工の授業 |
|