最新更新日:2024/11/17 | |
本日:47
昨日:128 総数:859630 |
1月9日(金) 体育の授業 1年生
体育の授業をしました。寒い中、子ども達は元気に学習しました。「おにごっこ」をしたり、「なわとび」をしたりしました。楽しい時間でした。
1月9日(金) ハッピーバースデイ! 4年クラス全員で歌を歌い、嬉しそうにしていました。 1月9日(金) おみくじ 1年生
保健室前に「おみくじ」が登場しました。みんな1日に1回楽しんで引いています。「大吉だった。」「中吉だった。」と嬉しそうに報告してくれます。毎日、楽しみにしています。今度は、何がでるかな?
1月9日(金) ロードレース部の活動 6年生
冬休みが明けて3学期最初の活動です。
現時点での力を確かめるため、計測をしました。 1月9日(金) どんな作品に仕上がるかな・・・ 3年生1月9日(金) 家庭科の授業 5年生ミシンは、以前よりも手際良く使うことができるようになっています。 友達同士で教え合いもしながら、楽しく進めています。 1月8日(木) 英語の時間 3年生子どもたちは、ワクワクしながら臨みました。 2学期の復習や新しく学んだ単語を、繰り返し発音することで 、だんだんと大きな声で言えるようになりました。 体を動かしながら英語に親しむこともしました。 今年も、たくさんの英語を学んでいきましょうね。 1月8日(木) すてきな作品になります 6年生
「名画の世界、私はこう見る!」と想像して描いた絵の周りを飾ります。
さらにすてきな作品になりました。 1月8日(木)いよいよ立体だぁ!
冬休み中に、いろいろな材料を集めておいたよ。きれいな色やおもしろい形のものを
どうやって組み合わせようかな?何ができるかな? 今日は、てっぺんにつけるシンボルを考えてみた。さて、これからどんな作品になるか、今からわくわくするよ。 1月8日(木) 第3回PTA委員総会 PTA
午後から第3回PTA委員総会がありました。
50名ほどの方に出席いただいて、3学期の行事、学校公開の受付、27年度の通学班編成について話し合いを持ちました。特に、27年度の通学班の編成については、それぞれの地区に分かれてたくさんの時間をかけて検討いただきました。 感謝申し上げます。 1月8日(木) 元気に体育! 1年生「いろんな跳び方ができるようになったよ!」と、冬休みの練習の成果を見せてくれました。 1月8日(木) タイプカプセル発見
運動場南側の木の根元から、タイムカプセルがみつかりました。
「平成12年8月17日」に「6−2 女子」が埋めたと思われます。 お心当たりの方はご連絡ください。 1月8日(木)寒さなんかふっとばせ! 2年生
3学期初めての体育の授業。風は冷たかったのですが、みんな元気。
おにごっこ、なわとび、ボールけりと、元気に運動しました。 1月8日(木)学習中です。2年生
楽しかった冬休み。でも、気持ちを切り替えて、落ち着いて学習に取り組んでいます。
1月7日(水) 小学校生活最後の学期スタート 6年生
いよいよ、6年生の3学期を迎えました。
残り少ない小学校生活、「一日一日を大切に」と気持ちを引き締め、過ごしていきます。 始業式の様子からも、やる気が伝わってきました。 1月7日(水) 3学期が始まりました。 1年生
今日から、3学期が始まりました。みんな元気に登校してくれました。元気いっぱいな子ども達に会え、嬉しかったです。また、みんなで楽しいクラスにしていきましょう!
1月7日(水)3学期が始まりました。 2年生
今日は、始業式。久しぶりに友だちに会って、うれしそうな2年生です。そして、式の時は真剣に話を聞いていました。3学期は、とても短いです。実り多い学期にしてほしいと思います。
1月7日(水) 3学期スタート! 5年生本年もよろしくお願いいたします。 始業式では、校長先生から「目標をもって1歩ずつ進みましょう。」というお話を聞きました。5年生全員、2015年の目標に向かってさらに成長していってほしいと思います。 3学期も、みんなで楽しい思い出をたくさん作りましょう。 1月7日(水)全員そろったよ!2年生
あけまして おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
今日から、いよいよ3学期が始まりました。教室は、子どもたちの元気な笑い声でにぎやかです。 学活の時間には、みんなの前で、自分の目標を発表しました。全員の願いが叶うといいね。明日から、また、楽しく学習していきましょう! 1月7日(水) 3学期スタート 3年生
いよいよ3学期の始まりです。
始業式では、校長先生のお話を凛とした態度で聞くことができました。 3年生の3学期は、4年生の0学期のスタートでもあります。 4年生を意識した準備期間の学期にしたいですね。 係決めや大掃除、新年のめあて書きなど初日からがんばりました。 |
|