ようこそ三町目小学校HPへ!閉校記念式典への出席ありがとうございました。おかげさまで盛会に終了しました。

マラソン大会

画像1 画像1 画像2 画像2
 先日,マラソン大会が行われましたが,たくさんの応援をいただき,本当にありがとうございました。声援を受け,より力を出して最後まで走り抜け頑張る子どもたちひとりひとりのすばらしい姿を心に焼き付けることができたと思います。もちろん,走るのが得意な子も苦手な子もいますが,誰ひとりとして,リタイヤしたり,あきらめて歩いたりすることなどなく,全員がゴールまで走り通すことができる学校はあまりないかもしれません。すばらしい全員のがんばりに心から拍手をおくりたいと思います。来週は,創立140周年記念くわのめ発表会を行いますので,ぜひ,ご来場ください。学校だよりNo16を記載しましたので,ご覧ください。

ヤングアメリカンズ東北ツアー

 10月9日(木)10日(金)の2日間,「ヤングアメリカンズ東北2014」のワーワーククショップが,西田中学校を会場として開催され,本校の5・6年生も参加しました。2日間という期間でしたが,子どもたちは,新しい自分に気付くことができたようです。詳しくは,学校だよりNo15をご覧ください。

明日に向かってバトンパス

昨日,「郡山市内小学校陸上競技交歓会」が開催されました。三町目小学校の5・6年生も参加し,これまでの練習の成果を発揮し,すばらしい記録を残すことができました。詳しくは,学校だよりNo14をご覧ください。

今日から10月です!

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日から10月です。秋も深まりはじめ,朝夕の気温が一段と低くなってきました。明日の「陸上競技交歓会」を皮切りに,たくさんの行事が続きます。かぜなど引かないよう体調管理には十分に気を付けてほしいと思います。学校だよりNo13を記載しましたので,ご覧ください。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
学校行事
3/5 授業参観日
郡山市立三町目小学校
〒963-0922
住所:福島県郡山市西田町三町目字竹ノ内129-1
TEL:024-972-2480
FAX:024-972-2030