最新更新日:2024/07/01
本日:count up29
昨日:108
総数:720859

9月5日 2年1組 国語・書写

 書写ワークを使って練習しています。よい姿勢で取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月5日 1年2組 国語

 単元「ゆうだち」について音読練習をしていました。どのように音読すればよいか,一つ一つ確認しながら取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月5日 1年3組 国語

 単元「ゆうだち」では,プリントを使って取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月5日 1年1組 国語

 カタカナの練習をワークを使って取り組んでいます。よい姿勢で書いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月5日 4年2組 社会

 校外学習「環境センター見学」の準備をしていました。質問したいことをプリントにまとめていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月5日 4年1組 社会

 社会「清掃工場のしくみ」では,ごみを燃やすのに,昔と比べて,なぜ900度以上の高温が必要なのかが論点となり話し合いをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月5日 4年3組 国語

 国語「詩を楽しもう」では詩「忘れ物」をリズムよく読んでいました。ほとんどの子どもたちが詩を暗記しており,昨日よりさらにリズミカルに読むことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月4日 第2回PTA役員会を開催しました

 第2回PTA役員会を開催し、運動会の仕事分担、来年度の組織について、協議しました。
画像1 画像1

緊張の結団式! いざ出陣!!

 運動会へ向けて、応援団の結団式がありました。今年の応援団員の紹介の後、全校で初練習が実施されました。6年生の掛け声を先導に、4・5年生の応援団も声高らかに声をあげていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月4日 応援団結団式

 歌の練習の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月4日 応援団結団式

 応援団の紹介を行い,そして応援団長が運動会に向けての意気込みを熱く語りました。
その後,「ゴーゴーゴー」と「校歌」の練習を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月4日 今日の給食

ごはん、マーボドウフ、えびしゅうまい、バンサンスー、牛乳
画像1 画像1

9月4日 4年3組 国語

 国語「詩を楽しもう」では詩「忘れ物」をリズムよく読んでいました。何度も何度も練習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月4日 3年生 図工

 市内小学校の子どもたちの作品をしっかりと鑑賞しています。よいところをたくさん見つけて鑑賞カードに書いていました。
画像1 画像1

9月4日 3年1組 算数

 1分が60秒であることを意識しながら,練習問題を繰り返し,解いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月4日 6年1組 音楽

 「われは海の子」を歌詞を味わいながら歌っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月4日 2年4組 算数

 2回繰り上がるたし算の筆算の練習に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月4日 2年3組 国語

 あったらいいなと思う道具を考えて,その道具をどのようにみんなに発表するかについても学んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月4日 2年2組 生活科

 「動くおもちゃを作ろう」では自分が作ってみたいと思うおもちゃを考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月4日 2年1組 図工

 自分で想像して,うまれてくる,楽しい「不思議なたまご」を考えていました。
画像1 画像1
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
学校行事
2/19 食育の日
2/20 交通事故ゼロの日 読み聞かせ(最後)
2/23 集会14  クラブ11(最後)