最新更新日:2024/07/01
本日:count up95
昨日:145
総数:424927
蒸し暑い日が続きます。こまめに水分補給をして、元気に過ごしましょう。

授業参観 その6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6の3、6の2、6の1です。

授業参観 その5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5の3、5の2、5の1です。

授業参観 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4の1、4の2、4の3です。

授業参観 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2の2、2の3、2の4です。

授業参観 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1の4、5組、2の1です。

授業参観 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1の1、1の2、1の3です。

読み聞かせ その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生は、森田先生による読み聞かせです。みなさん、ありがとうございました。

読み聞かせ その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の読み聞かせは、各学年2組です。

今日の給食 9月19日(金)

画像1 画像1
・ご飯 ・ぎゅうにゅう ・すその野菜のそぼろ煮 ・ししゃもの南蛮漬け ・しそこんぶ

今日は裾野の農家さんが作ってくれた「じゃがいも」「かぼちゃ」をつかって、そぼろ煮をつくりました。ほかにも、「なす」「さやいんげん」「たまねぎ」など野菜をたくさん使いました。
野菜を作ってくれた人、給食を作ってくれた人、給食をくばってくれた人、いろんな人のことを思いながら食べると、おいしさも2倍になりますね。

節水 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自分たちにもできること、たくさんありますね。

節水 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
節水について考えます。いろいろな節水の仕方があるようです。

音読 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今度は、「海の水はなぜしょっぱい」の音読です。気持ちを込めて読むことが、今日の課題です。まずは、登場人物の確認です。

音読 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「じゅげむ」と「いろはにほへと」の音読です。

組み合わせ その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
課題に対してしっかりと学習する子どもたち。がんばりましたね。

組み合わせ その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、大勢の先生方に授業を見ていただきました。子どもたちも担任の先生もドキドキです。

子ガメが続々

画像1 画像1
画像2 画像2
中庭で、新たに3匹の子ガメ発見。今のところ、前に発見したカメと合わせて、全部で4匹になりました。間違いなく、中庭で誕生したということです。かわいいですね。もしかしたら、まだいるかも・・・・。

後ろ回り その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ひじをつけないようにして回ること、そこが大事なポイントです。がんばって練習しましょう。

後ろ回り その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
まっすぐに後ろに回る、それがなかなか難しいんです。

完成間近 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
裏から紙を貼り、それを表から見ると・・・・。きれいですね。

完成間近 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の作品も、もうすぐ完成です。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242