最新更新日:2024/07/01
本日:count up98
昨日:145
総数:424930
蒸し暑い日が続きます。こまめに水分補給をして、元気に過ごしましょう。

ドレミファソ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
音を組み合わせて、リズムよく演奏をします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「海は広いな、大きいな〜」、大きな声で歌います。

「ちらし寿司」と「せんべい汁」 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
とってもおいしかったです。ぜひ、自分のご家庭でも作ってください。参加してくださったみなさま、ありがとうございました。

「ちらし寿司」と「せんべい汁」 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
市P連の家庭教育学級です。今日は、「ちらし寿司」と「せんべい汁」を作ります。

ソフトバレー その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3回でつなげて、最後にアタック。がんばりましょう。

ソフトバレー その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
チームに分かれて試合です。大切なのはチームワークです。

町たんけんへ その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も2グループに分かれますが、前回とは別の方向へ向かいます。新発見があるでしょうか?

町たんけんへ その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2回目の町たんけんです。快晴です。ちょっと暑いかも知れませんね。

大きな数 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どんなきまりを見つけることができたのでしょうか?

大きな数 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10倍、100倍の数も考えます。

大きな数 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
並び方のきまりから、問題の答えを導きます。

ポートボール その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
パスをきちんと通すことが基本ですね。

ポートボール その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
グループに分かれて。攻めと守りの練習です。

障害走 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
なかなか難しいようです。「跳ぶ」というよりも「またぐ」という感覚が大事です。

障害走 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
振り上げた足の裏側が見えるように跳ばなくてはなりません。

水族館へ行こう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
計画を立てています。楽しいことが盛りだくさんですね。

どんぐりさんのおうち その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
タンバリンを使ってのリズム打ちです。

どんぐりさんのおうち その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
指の動かし方も大事です。

どんぐりさんのおうち その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
鍵盤ハーモニカでの演奏です。

台風と天気 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
台風は日本のはるか南で発生し、徐々に北上してくることがわかりました。今近づいている台風もそうなのでしょうか?
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242