ようこそ 郡山市立富田中学校HPへ

10月の給食献立

画像1 画像1
 明日からの給食献立(10月分)を掲載しました。どうぞご覧ください。
 なお、10月18日(土)は「校内文化祭(榎祭)」のため弁当持参日になります。また、21日(火)「午前限授業日」と30日(木)「自然体験学習(芋煮会)」は、給食はありません。
 ⇒ 10月分献立予定表
 ※富田中は『Aコース』になります。

今日の富中 9月30日(火)

 今日も、からりと晴れわたり気持ち良い朝を迎えました。9月も今日で終わり、明日日からは教育課程の後半がスタートします。
 今日30日は定期テスト2日目です。午後には、採点が済んだ教科でテスト返却があるかもしれません。放課後には、生徒会専門委員会が行われ部活動も再開されます。最終下校時刻は、今日までが18:30で明日からは18:00となります。
画像1 画像1

「第2回定期テスト」始まる

画像1 画像1
 今月29日(月)・30日(火)は第2回定期テストです。今日はその1日目。生徒たちは、朝から真剣な表情で試験に臨んでいました。・・・落ち着いて取り組み、今まで学習してきた成果を十分発揮してほしいと思います。ガンバレ!
 試験の日程は次のとおりです。
<1日目>5教科
1年;美術・社会・技家・理科・数学
2年;英語・数学・美術・保体・理科
3年;国語・技家・社会・音楽・数学

<2日目>4教科
1年;国語・保体・英語・音楽
2年;音楽・社会・国語・技家
3年;美術・英語・理科・保体

今日の富中 9月29日(月)

画像1 画像1
 気持ちのよい秋晴となりました。校舎中庭の木々も紅く色づいてきました。
 今日はA案5校時授業で、明日まで第2回定期テストが行われます。テスト期間中のため、放課後の諸活動及び部活動は中止となります。本日は、スクールカウンセラーの白岩先生が来校しています。今日の最終下校時間は15:10です。

本日の市中体連新人大会3日目の競技について

昨日延期された屋外競技を本日実施します。ソフトテニス部の皆さん、頑張ってきて下さい。




市中体連新人大会2日目の結果速報3

剣道女子 富田中 0−3 ザベリオ中

明日は、ソフトテニス男女の個人戦が郡山庭球場で実施されます。

市中体連新人大会2日目の結果速報2

バレーボール 富田中 0−2 明健中

市中体連新人大会2日目の結果速報1

卓球女子 富田中 1−3 小原田中 
       富田中 0−3 守山中
  団体戦は上位進出ならず。これから個人戦です。

市中体連新人大会1日目の結果速報7

男子卓球 富田中1−4片平中  富田中0−4逢瀬中

 サッカー 富田中0−3郡山七中

 剣道男子 富田中2−2安積中(本数負け) 富田中0−2ザベリオ中

 剣道女子 富田中2−0郡山三中  富田中2−3安積中


市中体連新人大会1日目の結果速報6

 男子ソフトテニス 富田中1−2郡山一中

 女子ソフトテニス 富田中0−2小原田中

 男子バスケットボール 富田中34−36郡山六中


市中体連新人大会1日目の結果速報5

女子卓球 富田中5−0郡山三中 富田中5−0片平中
  予選リーグ1位
  決勝トーナメント予選 富田中5−0熱海中

女子バスケットボール 富田中38−56緑ケ丘中

市中体連新人大会1日目の結果速報4

 野球 富田中1−2郡山三中 
     9回サヨナラ負け

 男子ソフトテニス 決勝トーナメント1回戦 富田中2−1郡山三中


市中体連新人大会1日目の結果速報3

 男子ソフトテニス 富田中2−1高瀬中
  予選リーグ1位で決勝トーナメントへ

 女子ソフトテニス 富田中3−0守山中  富田中3−0安積二中
  予選リーグ1位で決勝トーナメントへ

 バレーボール 富田中0−2逢瀬中   富田中2−0高瀬中
  明日の決勝トーナメントへ進出

市中体連新人大会1日目の結果速報2

 サッカー 富田中4−0郡山三中
  2回戦は13:30から郡山七中と対戦です。

市中体連新人大会1日目の結果速報1

男子バスケットボール  富田中94−17安積二中
  2回戦は14:00から郡山六中と対戦です。

野球 富田中3−2郡山六中
  サヨナラ勝ち
  2回戦は11:20から郡山三中と対戦です。

 なお、明日は台風又は温帯低気圧の接近が予想されるので、屋外種目の競技を全てあさっての9月26日(金)に順延します。順延の場合、会場及び試合時刻の変更はありません。したがって、屋外種目の生徒のみなさんは明日は学校での学習となります。
 屋内種目は予定通り実施です。

市中体連新人大会1日目の競技について

本日実施予定の市中体連新人大会1日目の競技は、予定どおり全種目実施します。
頑張れ富田中生!



陸上部 新人大会で大活躍!女子総合優勝・男女総合2位

 新人大会の先陣を切って行われた「県中県南新人陸上大会」で、富中陸上部は目覚ましい活躍を遂げました。
 新人陸上大会は、今月13日(日)に開成山陸上競技場で行われ、富田中が女子総合優勝、男女総合2位と見事な成績をあげました。この日に向けて朝早くから練習に励んできた1・2年生の陸上部員は、自分の得意種目を中心にエントリーし力を発揮してくれました。この陸上部の活躍に刺激を受けて、明後日から始まる新人総合大会でも頑張ってくれることを期待したいですね。
 この大会での入賞種目は、次のとおりです。
<男子>           <女子> 
・共通400m 第1位    ・2年100m 第1位
・1年100m 第1位    ・2年200m 第1位
・   同    第7位    ・共通走り幅跳 第1位
・共通200m 第7位    ・共通砲丸投げ 第1位
・4×100mR第8位    ・4×100mR第1位
                 ・共通200m 第2位
                 ・共通100mH第4位
                 ・共通混成競技 第5位
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年だより更新しました ご覧ください

画像1 画像1
 週末発行の「学年だより」を更新しました。どうぞご覧ください。
 ⇒ 1学年通信 第20号
 ⇒ 第2学年通信20号
 ⇒ 3学年通信18号

<訂正>
 1学年通信;週行事の給食マーク「○」⇒ 24日・25日は「なし」になります。

今日の富中 9月22日(月)

画像1 画像1
 明日は「秋分の日」、夏休みが終わって間もなく1か月が経とうとしています。月日の流れる早さを感じます。
 今日22日(月)は、B案5校時授業です。明後日に迫った総合新人大会の最終準備のために、放課後の時間を確保しました。本日の最終下校時刻は18時30分となります。
 今日から10月3日(金)まで、冬服への衣替え準備期間です。その日の気温に合わせ夏服、冬服のどちらかを選んで着用してほしいと思います。
 写真は、4階ワークスペースに掲示中の「職場体験新聞」です。2年生が夏休み行った職場体験の様子を各自がまとめ、学級ごとに掲示しています。訪問先は、市内の販売店や事業所、病院、医療・福祉施設、報道機関係、学校、公官庁など多岐にわたっています。わずかな時間での体験活動でしたが、様々な発見や驚きがあったようです。
画像2 画像2

受賞報告会と新人戦の壮行会

画像1 画像1 画像2 画像2
部活動に精一杯取り組んで来た夏の成果を試す、『中体連新人総合大会』が迫ってきました。本日6校時目に、3年生からバトンを受け継いだ1,2年生が、初々しくも凛々しい姿で体育館に勢揃いし盛大な壮行会が行われました。
会の前には、先日の大会で多数の入賞を決めた陸上部をはじめ、合唱部、水泳部の『受賞報告会』が行われ、全校生で健闘を称えました。
新人戦に出場する選手の皆さん!“初陣”を制すべく、精一杯がんばって来て下さい。
応援しています。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
学校行事
2/16 あいさつ運動
PTA授業参観(4)
2/17 3年 卒業記念食事会「思い出のフレンチ午餐会」
1.2年 弁当持参日
2/19 定期テスト(4)(1・2年)
職員会議(14)
2/20 定期テスト(4)(1・2年)
PTA実行委員会(4)
郡山市立富田中学校
〒963-8041
住所:福島県郡山市富田町字細田83-1
TEL:024-938-7521
FAX:024-938-7522