最新更新日:2024/09/20
本日:count up33
昨日:61
総数:764427
ようこそ神山小ウェブページへ♪「笑顔いっぱい 元気いっぱい 学びいっぱい」の神山っ子の学校生活の様子をご覧ください!

4/24 情報委員会 放課

画像1 画像1
放課中の運動場です。
みんな、楽しく遊んでいます。

4/24 5年生 英語の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生になってから、初めての英語の授業の様子です。
アルファベットの発音の確認をしたり、ゲームをしながら楽しく活動をすることができました。

4/23 情報委員会 生活委員会

画像1 画像1
生活委員会の人達が中央わたりで走っていた人たちに
「走らないでね」と声をかけています。

4/23 情報委員会 体育

画像1 画像1
みんながんばって体育の時間に跳び箱をとんでいます。
とても楽しそうです。

4/23 情報委員会 給食

画像1 画像1
今日もみんなで慎重に給食をくばるなど、
一生懸命、当番をやっています。

4/23 5年生 授業風景

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
友達と協力し合いながら学習を進めています。また、高学年らしく聞く姿勢もビシッと決まってます。

4/22 情報委員会 体育

画像1 画像1
体育で走り幅跳びをやりました。
最高記録は3mでした。みんながんばっていました。

4/22 5年生 陸上部始動

初めての陸上部がいよいよ始まりました。それぞれの種目にわかれ担当の先生の指導のもと、精一杯取り組んでいます。1cmでも0.1秒でも先の記録を目指す気持ちを持って頑張ってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/21 5年生 任命式

画像1 画像1 画像2 画像2
前期児童会役員、学級委員、代表委員、委員会委員長の任命式がありました。学校のためにクラスのために頑張ってくれると思います。児童会選挙、各学級、委員会で選んだ役員です。みんなで応援していきましょう。

4/21 5年生 授業参観

高学年になって初めての授業参観。どの子もよい姿勢で真剣に取り組んでいました。おうちの人にも高学年らしさを見せることができました。
(写真は上から1組:社会 2組:算数 3組:道徳 4組:算数 5組:算数)
画像1 画像1
画像2 画像2

4/21 情報委員会 任命式

画像1 画像1
今日は任命式がありました。
選挙で決まった学級委員です。
クラスを一つにまとめてくれています。

4/21 情報委員会 大放課

画像1 画像1
大放課の様子です。
今日は雨だったので友達と話したりしてすごしています。

4/21 情報委員会 掃除

画像1 画像1
掃除の時間の様子です。
掃除の時間はみんな担当場所をきれいに掃除しています。

4/18 3年生 1年生を迎える会

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生を迎える会で、「いいこと ありそう」という歌をプレゼントしました。
みんな大きな声でとても上手に歌えました。

4/18 6年 1年生を迎える会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は1年生を迎える会!1年生と手をつないで入場しました。優しく1年生に話しかける姿は、さすが最高学年です。6年生は部活動の紹介をしました。1年生のためにたくさん練習しました。1年生から大きな歓声と拍手があがりました。がんばって練習した甲斐がありましたね。これからも神山小学校の代表として頑張ってください。

4/18 4年生 1年生を迎える会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生を迎える会がありました。4年生は、「こんなことできるよ」の発表で、リコーダー演奏をしました。
新入生を歓迎する気持ちをこめて発表することができました。
4年生は、北館では最高学年です。いろいろな場面で、1年生のよいお手本となれるといいと思います。

4/18 2年生 1年生を迎える会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の時に育てたアサガオの種を新1年生にプレゼントしました。
体育祭で踊った『学園天国』を1年生のみんなにも見てもらいました。
運命の女神さま、神山小学校の新1年生のみんなにほほえんでくださいね。
授業中も、休み時間も、掃除中も、給食中も学校は天国と同じくらい楽しいところですよ♪

4/18 5年生 1年生を迎える会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生を迎える会では、毎年学校全体で取り組んでいる「リズムなわとび」を披露しました。
1年生のために、がんばって跳ぶ姿が見られました。
1年生のみなさん!
がんばって、たくさんの技に挑戦して下さいね。

4/18 1年 1年生を迎える会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日、5時間目に1年生を迎える会がありました。2〜6年生が1年生のために歌やダンスなど出し物をしてくれました。
 お礼に1年生全員で、「さんぽ」を歌いました。
 とても楽しい時間を過ごすことができました!

4/18 情報委員会 体育の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
みんなスタートの構えが上手です。だから、スタートダッシュできるのかな。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
一宮市立神山小学校
〒491-0905
愛知県一宮市平和二丁目12番7号
TEL:0586-28-8703
FAX:0586-45-2252