最新更新日:2024/10/07
本日:count up7
昨日:134
総数:579787
末広小学校の合言葉は「すてきな えがおを 広げよう」です。日ごろの「末広っ子」のがんばっている様子、学校の様子をご覧いただきますよう、よろしくお願いします。

初めて自分の名前を書いたよ(1年) 4月14日

 今日、初めて自分の名前をマイネームで書きました。鉛筆の持ち方や姿勢を学習した後書きました。みんな一生懸命書きました。きっと1年たったらもっと上手に字が書けるようになるでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

退任式(あすなろ) 4月14日(月)

画像1 画像1
 体育館でお世話になった先生方のお話を聞きました。その後、教室で記念写真を撮りました。みんな好きなポーズです。

低学年身体測定 4月11日(金)

画像1 画像1
画像2 画像2
低学年の身体測定が行われました。
昨年の4月と比べて、大きく成長した子どもたちの姿が見られました。
小学校6年間での成長が楽しみですね。

初めての給食(1年生) 4月10日

 今日は1年生にとって初めての給食でした。少し早く準備を始めましたが、みんな、先生の話をよく聞いて、てきぱきと用意できました。メインメニューは「ポークカレー」に「ミックスジュレ」。どの学級もモリモリ食べていました。これからの給食も楽しみですね。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

避難訓練  4月10日(木)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本年度初めての避難訓練がありました。どの子も先生の指示に従って静かに早く避難することができました。

避難訓練(あすなろ) 4月10日(木)

画像1 画像1
画像2 画像2
 初めての避難訓練がありました。地震が発生したことを想定に行いました。机の下にかくれ、その後運動場に避難しました。静かにきまりを守って行うことができました。

分団指導 4月9日

画像1 画像1
 4月9日、本年度最初の分団指導がありました。班のメンバーや並び方を確認した後、担当の先生と一緒に下校しました。通学路や危険個所などを点検し、集合場所には看板をつけました。一年間、仲良く安全に登下校できるといいですね。

始業式の様子 4月8日

始業式では、校長先生のお話がありました。
「新しい担任の先生の良いところを見つけて、好きになってください。担任の先生のお話をしっかり聞けるようになると、勉強の力も伸びていきますよ」
やさしく語りかける校長先生の言葉を、末広っ子たちは目を輝かせて聞いていました。
式では、上級生と1年生との対面があり、そしてみんなが楽しみにしていた担任の発表がありました。
いよいよ今年度の末広小学校のスタートです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

担任紹介(あすなろ) 4月8日

あすなろの担任を紹介します。
あすなろ1組 名和 克己先生
あすなろ2組 足立 由起子先生(学年主任)
どうぞ今年1年間よろしくお願いします。
画像1 画像1

担任紹介(6年) 4月8日

6年生の担任を紹介します。
6年1組 山内 翔平先生
6年2組 名古路 剛彦先生(学年主任) 
6年3組 木田 彩香先生
どうぞ今年1年間よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

担任紹介(5年) 4月8日

5年生の担任を紹介します。
5年1組 奥田 惠美先生
5年2組 木村 友太加先生(学年主任) 
5年3組 堀 真実子先生
どうぞ今年1年間よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

担任紹介(4年) 4月8日

4年生の担任を紹介します。
4年1組 橋本 悠子先生
4年2組 宮川 清二先生(学年主任) 
どうぞ今年1年間よろしくお願いします
画像1 画像1
画像2 画像2

担任紹介(3年) 4月8日

3年生の担任を紹介します。
3年1組 滝沢 明久先生
3年2組 木下 久美子先生(学年主任) 
3年3組 小島 かおる先生
どうぞ今年1年間よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

担任紹介(2年) 4月8日

2年生の担任を紹介します。
2年1組 服部 春美先生
2年2組 松岡 尚子先生(学年主任) 
2年3組 岡村 拓哉先生
どうぞ今年1年間よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新任式がありました 4月8日

新任式は、末広小学校へ転任されてきた先生が、全校児童と対面する式です。
教頭先生から先生方の紹介があり、お一人ずつメッセージをいただきました。
大島校長先生のもと、新しく加わった先生方とともに、よりよい末広小学校をつくっていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

担任発表の後は、、、 4月8日

画像1 画像1
 担任発表の後は、みんなで元気いっぱい校歌を歌いました!すてきな歌声が体育館に響き渡っていました。

始業式 4月8日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 始業式では、ドキドキワクワクの担任紹介がありました。新しい担任の先生と一緒に1年間楽しく過ごしていきましょうね!

始業式(あすなろ) 4月8日(火)

画像1 画像1
 二人の友だちが卒業し、新しく二人の友だちが入学してきました。男子5人・女子2人で平成26年度がスタートしました。思いやりの心を育てながら、楽しく・元気に学校生活が送れるようにしていきます。ご協力・ご支援よろしくお願いします。

ご入学おめでとうございます 4月7日

本日はご入学おめでとうございます。
末広小学校職員一同、106名の新入生を心より歓迎いたします。
保護者の皆様の宝であるお子様たちを、6年間大切にお預かりいたします。
一人一人が小学校で大きく成長することができるように、精一杯努力していきたいと思います。
保護者の皆様におかれましても、学校の教育活動にご理解とご協力をお願いいたします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

縁の下の6年生 4月7日

入学式の準備について、掃除や会場設営には、新6年生の大きな力がありました。
みんな精一杯の力で、今日の入学式を支えましたね。
さすがは最高学年のみなさん。今年度の活躍が今から楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

1年学年便り

2年学年便り

3年学年便り

4年学年便り

5年学年便り

6年学年便り

あすなろ便り

ほけんだより

PTA広報みどり

一宮市立末広小学校
〒491-0918
愛知県一宮市末広2丁目20番1号
TEL:0586-28-8726
FAX:0586-45-9102