最新更新日:2024/07/04
本日:count up1
昨日:54
総数:185334
いよいよ中体連 7/6は卓球部が全力で戦います

10月1日生徒会選挙その2

画像1 画像1
画像2 画像2
立会演説会No2です。4名の候補者は自分の思いや考えを堂々と伝えていました。

10月1日生徒会選挙その1

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、後期生徒会役員候補の立合演説会と投票が行われました。4名の立候補者は皆、
須山中をよりいっそうよい学校にしよう、生徒全員が充実した明るい学校生活を送り互いに高めあっていけるような学校にしよう、伝統を引き継いで清々しい挨拶と笑顔があふれる学校にしよう、みんなが考えを述べあい意見を伝えあう積極性をもっと高めていこう…と、それぞれに自分の考えをしっかりと伝え、立派な演説会となりました。

10月1日書写1年生

1年生の課題文字は「栄光」。毛筆では、中学校で初めて行書を学習します。少しは慣れてきたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月1日書写2年生

2年生の課題文字は「旅情」。筆遣いになかなか苦労しているようです。さて、できばえは、?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月1日書写3年生

そろそろ席書コンクールの時期です。3年生の課題文字は「自然を守る」難しそうですが、そこは3年生、書くたびに作品がまとまってきます。おやおや、中には、カメラ目線の人も!誰でしょう?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月30日ハンドベル練習その3

本日の最後です。演奏中の様子…ベルの澄んだ音色が聞こえてきそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月30日ハンドベル練習その2

つづきです。みんなの表情が引き締まって、なかなか素敵な雰囲気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月30日ハンドベル練習その1

峰友祭に向けて、ハンドベルも本番を想定した体育館での練習が始まりました。2年生の様子をご覧ください。はじめに、これまでの練習で録音した演奏をみんなで聴きながら、先生から修正点などの指摘をしてもらいました。各自で目標をもって練習する姿に、音の大きさやテンポを合わせようと全員が集中しているよい緊張感が伝わってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
学校行事
2/12 新1年生入学説明会
裾野市立須山中学校
〒410-1231
静岡県裾野市須山1502-1
TEL:055-998-1200
FAX:055-998-1219