最新更新日:2024/07/02
本日:count up70
昨日:108
総数:720900

11月10日 2年2組 国語

 漢字ドリルを使って,漢字練習に取り組んでいました。子どもたちは授業参観で少し緊張したかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

11月10日 6年生 東っ子発表会 NO.6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
調べ,まとめたことを発表しています。

11月10日 6年生 東っ子発表会 NO.5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
調べ、まとめたことを発表しています。

11月10日 6年生 東っ子発表会 NO.4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 調べたことをまとめ,発表しています。

11月10日 3年生 東っ子発表会「東っ子 ワールド ツアー」4

 3年生の作品展示の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月10日 3年生 東っ子発表会「東っ子 ワールド ツアー」3

 3年生の作品展示の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月9日 東小サポーターズのみなさん、ありがとうございました

 「東っ子発表会」では、サポーターズのみなさんが、学校周辺の交差点で交通整理をしてくださいました。
 たくさんの方に支えられて発表会ができました。本当にありがとうございました。
 東小サポーターズへの登録は随時行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月9日 6年生 東っ子発表会 NO.3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 修学旅行後、福祉について調べて発表しました。新聞や本の資料を自分たちの言葉でわかりやすくまとめ、立派に発表することができました。

11月9日 6年生 東っ子発表会 NO.2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 実行委員が開会行事を行い,それぞれのテーマに分かれ東っ子発表会のスタートです。

11月9日 5年生 東っ子発表会作品展

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生はランプシェイドと円柱の光源を利用して、光の世界を作り出しました。一人一人形にこだわって丁寧にランプシェイドを作成し、学級作品もカラービニールを使って鮮やかな色彩を表現しました。まるで夢の中のような、素敵な雰囲気を醸し出していました。

11月9日 3年生 東っ子発表会「東っ子 ワールド ツアー」2

3年生は、東っ子発表会で外国に関する作品を作り、展覧会を開きました。気球に乗って旅をしている絵に囲まれながら、子どもたちの自慢の作品が輝いて見えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月9日 6年生 東っ子発表会 NO.1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 発表前の最終練習の様子です。練習後よいところを伝え合い本番に臨みました。

11月9日 4年生 東っ子発表会 「ぼくたちわたしたちの夢」

 東っ子発表会で,4年生は,10歳まで成長できたことへの感謝と喜びを劇や歌で表現しました。また,将来の夢を「好きな漢字」に表し,一人一人発表をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月9日 東っ子発表会用に布をいただきました

 先日、本校の同窓会会長の方から、東っ子発表会に使う布をいただきました。
作品展示台の上に布をかぶせたことで、作品によさがひきたちました。
ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月9日 3年生 東っ子発表会「東っ子 ワールド ツアー」

 世界には,たくさんの国々があることを学び,行ってみたい国の様子を絵に表わしました。校外学習で行ったリトルワールドでは,世界旅行をして,お気に入りの国の衣装を着ました。その衣装を着た自分の姿を,ガラスビンと紙粘土を使って表現しました。
 家庭科室での3年生の作品展示です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月9日 1年生 東っ子発表会「くじらぐもにのってでかけよう〜あきのせかいへ〜」

 1年生の作品展示の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月9日 1年生 東っ子発表会「くじらぐもにのってでかけよう〜あきのせかいへ〜」

 1年生の作品展示の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月9日 1年生 東っ子発表会「くじらぐもにのってでかけよう〜あきのせかいへ〜」

 国語で学習した「くじらぐも」にのって,山へ出かけたら,どんなものができるかな。写真をとってフォトフレームに入れたり,おめんを作って木の実でかざったり。楽しいことがたくさんできそうです。
 図工室で一年生の作品を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月9日 2年生 東っ子発表会2

今まで練習してきた成果を出し切りました。
とても緊張したけど、楽しかったですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月9日 2年生 東っ子発表会1

2年生は、これまでに生活科で勉強してきたことを、群読や劇やクイズで発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
2/2 朝礼11  委員会5
2/4 木時間割1〜5と水6
2/5 2月学校公開(時間割:水1〜5) 学校保健委員会(家庭科室) 学校評議委員会
2/6 手をつなぐ子らの教育展(〜9日) 防犯の日 読み聞かせ16