令和6年度も「笑顔」「元気」「心をこめて」を合言葉に丹陽小の子どもたちは、ますます頑張ります。保護者の皆様、地域の皆様、ご支援・ご協力の程、これからもよろしくお願いいたします。

9.8(月)児童集会で外遊びを呼びかけました。(児童会)

今日の児童集会では、体育生活委員会と児童会役員が共同で、外遊びの紹介をしました。竹馬や一輪車の数を増やしたこと、遊具の借り方、遊ぶときに気をつけること、などを説明しました。そのおかげで放課は遊具の利用者が殺到。これを機会に外で元気に走り回る子がどんどん増えてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9.7 家族ハッピーデー

 今日から1週間は,家族ハッピーデーの取り組み期間です。テレビやゲームをする時間を,家族でふれ合う時間にしてみませんか。その様子を紹介したいと思います。気軽に応募してください。詳細は金曜日に配付したチラシ(下写真)をご覧ください。
画像1 画像1

9.7 英語活動(6年生)

2学期の英語活動がはじまりました。1回目は1学期のおさらいと、方向の学習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9.6 第2回丹陽中学校区学校運営協議会役員会

 今日,第2回一宮市立丹陽中学校区学校運営協議会役員会が丹陽中学校で開かれました。
 4つの領域部会と各小中学校から,今までの活動報告とこれからの計画が出されました。地域の代表の方や役員の方から,学校運営について貴重なご意見をいただきました。
画像1 画像1

9.5 避難訓練(6年生)

緊急地震速報発令時の避難訓練を行いました。運動場への非難はしませんでしたが、机の下への避難から廊下への整列まで、真剣に行うことができました。
画像1 画像1

9.4 本読み計算(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数の授業の始めにみんなで本読み計算を行っています。
隣同士で答えを確かめながら一生懸命取り組んでいます。
毎回記録が伸びるように頑張ろう!

9.4 あじさい宿泊学習16

 

画像1 画像1
画像2 画像2

9.4 あじさい宿泊学習15

これから美浜少年自然の家を出発します。

画像1 画像1
画像2 画像2

9.4 あじさい宿泊学習14

2日間の宿泊学習も退所式をして終わります…「楽しかった」とお話していました!

画像1 画像1
画像2 画像2

9.4 あじさい宿泊学習13

砂遊びができなくなってしまったので、DVDを見たり、トランプをして過ごしています。

画像1 画像1
画像2 画像2

9.4 あじさい宿泊学習12

少し外で遊ぶことができました。風が気持ちよかったです!

画像1 画像1
画像2 画像2

9.4 あじさい宿泊学習11

朝ご飯もしっかり食べれました!お天気が不安定なので、砂遊びができなくなってしまいました。

画像1 画像1
画像2 画像2

9.4 あじさい宿泊学習10

二日目の朝です。少し雨が降っているため体育館で朝のつどいがはじまりました。みんな元気に体操をしています。

画像1 画像1
画像2 画像2

9.3  あじさい宿泊学習9

長い1日も終わります…
まだまだ元気なみんなですが、明日のために寝ます。

画像1 画像1
画像2 画像2

9.3  あじさい宿泊学習8

「海」を歌ったり、「妖怪ウォッチ」の体操を踊ったりして過ごしました。最後のトーチサービスに学校の代表として参加しました。楽しい時間はあっという間に終わってしまいました。

画像1 画像1

9.3  あじさい宿泊学習7

楽しみにしていたキャンドルサービスが始まりました。今年は光ブレスレットをつけて参加です。優しい光に嬉しそうです!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9.3 エプロン製作開始(6年生)

エプロンの製作がはじまりました。まず、ミシンの空縫いをして練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9.3  あじさい宿泊学習6

今日の夕食はバイキングです。自分たちの好きなものを選んでたくさん食べました!おかわりもして、お腹はいっぱいです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9.3 夏休みの思い出(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 図工の時間に「夏休みの思い出の絵」を描きました。たくさんの思い出の中から 何を描こうか考えながら楽しく取り組むことができました。笑顔いっぱいの絵がたくさん完成しましたので、オープンスクールでぜひ御覧ください。

9.3  あじさい宿泊学習5

お風呂に入ってすっきり(^^)
ご飯の時間まで、お部屋でトランプをしてゆっくりしています!

画像1 画像1
画像2 画像2
最新更新日:2024/07/04
本日:count up46
昨日:78
総数:561132
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
2/2 児童集会(読書週間) クラブ(4・5・6年)
2/4 ALT
2/5 ALT プラネタリウム見学(4年)
2/6 ほたる号 ALT 手をつなぐ子らの教育展〜9日
一宮市立丹陽小学校
校長 室町 臣彦
児童数 315名 (R6.3.1)
  〒491-0827
愛知県一宮市三ツ井5丁目22番1号
TEL:0586-28-8711
FAX:0586-77-0302
tanyou-e@city.ichinomiya.aichi.jp