令和6年度も「笑顔」「元気」「心をこめて」を合言葉に丹陽小の子どもたちは、ますます頑張ります。保護者の皆様、地域の皆様、ご支援・ご協力の程、これからもよろしくお願いいたします。

6.4 カノン(6年生)

 今、音楽の授業で「カノン」のリコーダー演奏を練習しています。中には放課にも練習に取り組んでいる子もいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.4 そだってきたよ(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 大きくなったアサガオの葉をみんなで観察し、葉の形や色、さわった感じを絵と言葉で生活科シートに記入しました。「花はいつ咲くのかなあ。」とみんな楽しそうに観察していました。

6.4 新聞づくり(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 消防署で見学学習したことを新聞にまとめています。学習したことをしっかりまとめることができました。イラストあり、クイズありと工夫がなされていてすばらしいものができました。

6.4 クラブ頑張っています!(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今週は、クラブがありました。4年生は、初めてのクラブ活動なので、何を行うのか楽しみでした。活動している4年生からは自然に笑顔がこぼれていました。

6.4 児童面接(4年生)

画像1 画像1
 今週は、児童面接週間です。担任の先生とゆっくり、じっくり話をしています。子どもたちのことを理解するための大切な時間です。

6.3(火) 運動会の思い出(6年生)

フィナーレも無事出来上がり、心をこめてお礼も言いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.3(火)粘土でものづくり(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は図工の授業で粘土を使いました。
型抜きを使って、面白い形づくりに挑戦しています。
どんなものができるのかな?

6.3 スポーツテスト(6年生)

 今日は3、4時間目にスポーツテストを行いました。グランドでは、ソフトボール投げと立ち幅跳びを。屋内運動場では、反復横とび、上体起こし、長座体前屈、握力の測定を行いました。子どもたちは、汗をかいて一生懸命自分の記録に挑戦していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.2(月) 運動会の思い出(6年生)

力を合わせ、巨大ピラミッドも作り上げました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.2(月)運動会の思い出(6年生)

人数が増えると、その分呼吸も合わせなければなりません。協力が大切です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.2(月) クラブ活動

今日は4,5,6年生によるクラブ活動がありました。天気に恵まれ、楽しく活動できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.1 消防署見学4(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 先日、消防署に見学に出かけ、消防車や救急車の中を見学させていただきました。その後、多くの質問に答えていただきました。子どもたちは、消防署の職員の方々に丁寧に教えていただき、多くのことを学び理解を深めていました。ありがとうございました。

6.1 ペア学年交流(手紙渡し)4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生は、先日書いた手紙をペア学年である2年生に渡しに行きました。お互い手紙を読み合い、笑顔で渡しました。4年生ももらった手紙を嬉しそうに読み返していました。よい取り組みができました。
最新更新日:2024/07/02
本日:count up47
昨日:85
総数:560976
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
1/21 ALT ふれあいタイム(縄跳び練習)
1/22 ALT
1/23 ALT 昔遊びを教えていただく会(1年)
1/26 全校朝礼 委員会(5・6年)
一宮市立丹陽小学校
校長 室町 臣彦
児童数 315名 (R6.3.1)
  〒491-0827
愛知県一宮市三ツ井5丁目22番1号
TEL:0586-28-8711
FAX:0586-77-0302
tanyou-e@city.ichinomiya.aichi.jp