最新更新日:2024/09/20
本日:count up33
昨日:61
総数:764427
ようこそ神山小ウェブページへ♪「笑顔いっぱい 元気いっぱい 学びいっぱい」の神山っ子の学校生活の様子をご覧ください!

4/16 2年 中身はいったい何かな☆?

画像1 画像1
図工の時間にお弁当を書きました!
「ぼくのお弁当はこんなの入ってるよ〜」
「いちごがはいっていると嬉しいな〜」と
みんなわくわくしながら、お弁当を書きました♪

さぁ、春の遠足のお弁当はなんでょうか。

4/16 2年生 春をみつけに♪

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生活科の学習で、校庭に春を見つけにいきました。
タンポポ、オオイヌノフグリ、ホトケノザ、ナズナ…
クビキリギス、モンシロチョウ、クモ!?!
見つけたよカードをかいているみんなの頭上をツバメがスイスイ。
春ですねえ。春ですよ。

4/16 1年 交通安全教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日、警察の方に来て頂き、交通安全について教えて頂きました。道路の渡り方や衝突実験を見せて頂き、交通安全について勉強しました。
 今日教えて頂いたことを忘れずに安全に過ごせるといいですね!

4/16 3年生 交通安全教室

画像1 画像1 画像2 画像2
 交通安全教室が行われました。飛び出しの危険を衝突実験で見学したり、自動車の内輪差による危険を見学したりすることができました。今後も、交通事故を絶対に起こさないように、交通ルールを守って生活するよう指導してしていきます。

4/16 情報委員会 放課の遊び

画像1 画像1
みんなが「わいわい」と、楽しそうにして遊んでいます。

4/16 情報委員会 給食の時間

画像1 画像1
みんなで楽しそうに給食を食べています。たくさんお話してすごく楽しそうです。

4/16 情報委員会 跳び箱運動

画像1 画像1
体育の時間、みんながんばって跳び箱を跳んでいます。とても楽しそうでした。

4/16 4年  1年生をむかえる会練習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
明後日の1年生をむかえる会の練習をしました。4年生になって、初めての学年全体の取り組みでした。学級で練習したことを4年生全体で合わせました。

11/15 2年生 ペア結成式!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生の教室。ドキドキ…
今年のペア結成式を行いました。
自己紹介をしながら名刺交換。
その後、新聞紙を使ったゲームで楽しみました。
5年生のお兄さんお姉さん、今年一年、よろしくお願いします!

4/16 5年生 早く金曜日が来ないかな

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生を迎える会が今週の金曜日にあります。5年生は、「こんなのできるよ」の出し物の練習をしました。1年生に喜んでもらえるようにがんばります。

4/15 6年 家庭科の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
今年度初めての家庭科の授業です。自分の生活のリズムを振り返りました。これからの授業が楽しみです。

4/15 6年生 ミニ先生

画像1 画像1
画像2 画像2
掃除の時間に、1年生の子に掃除の仕方を教えに行っています。優しくていねいに教えてあげています。

4/15 6年 ペア結成式

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生のペアの子と初めての顔合わせをしました。名刺を交換し、楽しくお話したりゲームをしたりしました。優しいお兄ちゃんお姉ちゃんとして1年生の子に神山小学校のことをたくさん教えてあげてくださいね。1年間よろしくお願いします。

4/15 1年 ペア結成式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の朝、ペア結成式がありました。これから6年生のペアのお兄さんやお姉さんと遊んだり、お弁当を食べたり一緒にたくさんの思い出を作っていきます。
 今日は、名刺を交換したり、一緒に楽しくゲームをしたりしました。緊張気味の子もいましたが、楽しい時間を過ごすことができました。6年生のみなさん、これからもよろしくお願いします。

4/15 4年生 ペア結成式

今日は、ペア結成式がありました。
4年生は、3年生の子とペアを組み、一緒にペア行事を楽しみます。
今日は、名刺を交換してお話をしたり、大放課に遊んだりしました。
これからの行事が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/15 5年生 ペア結成式

今日は2年生のペア学級の子たちとの初顔合わせとなるペア結成式でした。これから1年間で、2年生の子たちに上級生としてのお手本をたくさん見せてくれることでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/14 5年生 初めての家庭科

 5年生の子供たちにとって楽しみにしていた家庭科の学習が始まりました。「家庭科で学習することは、すぐに自分の生活の中で生かすことができます。」という先生のお話を聞いて、子どもたちは「包丁が上手に使えるようになりたい。」「ミシンが使える要因なりたい。」「アイロンがけができるようになりたい。」とこれからの家庭科の学習に期待を寄せていました。
 最後に家庭科室や家庭科準備室を探検し、家庭にある道具と同じものがあることに気づいてました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/15 情報委員会 放課の様子

画像1 画像1
春になって、みんな楽しく運動場で遊んでいます。

4/15 情報委員会 50m走

画像1 画像1
50m走をやりました。みんなとてもがんばっていました。

4/14 6年生 退任式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
退任式では、お世話になった先生方から貴重なお話を聞きました。先生方からの言葉を胸にこれからも最高学年としてがんばっていきたいと思います。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
一宮市立神山小学校
〒491-0905
愛知県一宮市平和二丁目12番7号
TEL:0586-28-8703
FAX:0586-45-2252