最新更新日:2024/07/06
本日:count up10
昨日:37
総数:185440
いよいよ中体連 7/6は卓球部・水泳 全力で戦います

2日目

2日目は、奈良での班別活動の後、夜の研修では京友禅の扇子絵付け体験をしました。なかなか素敵な感じに仕上がりそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1日目のつづき

今回のテーマのひとつは世界遺産を巡る旅。安芸の宮島・厳島神社と原爆ドーム、そして被爆を体験された方の話も心に響きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月18・19・20日の3年生 その1

3年生は、いわずと知れた「修学旅行」1日目は広島へ向かいました。新幹線の車内とお昼は広島名物のお好み焼きです。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月18・19・20日の2年生 その5

最後は、企業訪問。どんな会社を訪ねたのでしょうか?おみやげまでいただいたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月18・19・20日の2年生 その4

芸大の雰囲気を感じる光景!らしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月18・19・20日の2年生 その3

風速30mの暴風雨に耐えているのは誰?芸大はトイレもアーティスティック!
画像1 画像1
画像2 画像2

5月18・19・20日の2年生 その2

此処は?
画像1 画像1
画像2 画像2

5月18・19・20日の2年生

2年生は、鎌倉・東京への2泊3日。楽しい研修になりました。東京では企業見学や防災体験、そして、東京芸術大学と芸大美術館を案内していただきました。それでは、その1からその5までの記録映像をお楽しみください。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月18日・19・20日の1年生 その5

いざ!出発 ○○班  ウォークラリー
画像1 画像1

5月18・19・20日の1年生 その4

はじめて さわった!?
画像1 画像1

5月18・19・20日の1年生 その3

野外炊飯の巻
画像1 画像1 画像2 画像2

5月18・19・20日の1年生 その2

朝霧の少女○○○?

画像1 画像1

5月18・19・20日の1年生その1

今日から、楽しみにしていた校外教室!朝霧野外活動センターでの2泊3日の生活の一こまです。写真は順不動です。はじめは、入所式の一こま!
画像1 画像1

5月14日授業風景その3

最後は1年生の体育。初めてのスターティングブロックという子もいるのかな?ブロックからの前傾を保ってダッシュ!・・・おっとっと・・・
画像1 画像1
画像2 画像2

5月14日授業風景その2

英語の授業は、3年生です。先生とのやりとりで合格を!待つ間も練習!練習!
画像1 画像1
画像2 画像2

5月14日授業風景その1

まずは、2年生社会科です。折よくミニテスト?真剣なムードに包まれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月13日その4

職員玄関脇のオダマキと正門横のシャクナゲがきれいです。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

5月13日その3

3年生の英語の授業、発表意欲も旺盛です。
画像1 画像1 画像2 画像2

5月13日その2

2年生、技術科の授業です。木工の製図でしょうか。
画像1 画像1 画像2 画像2

5月13日その1

1年生も2年生も3年生も、18日からの宿泊行事(2泊3日)を前にして気分もウキウキと思いきや・・・授業への集中度は高い!気持ちの切り替えがしっかりできています。これなら、朝霧高原(1年)も、鎌倉・東京(2年)も、広島・奈良・京都(3年)も、須山中らしい、楽しさの中にも規律のある思い出深い行事になりそうです。ちなみに、1年生の授業は国語科、2年生は技術科、3年生は英語科です。まずは、1年生から。
画像1 画像1 画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
1/7 スキー教室
1/9 1・2年 学力診断調査 3年実力テスト
1/11 成人祝賀駅伝大会
1/12 成人の日
裾野市立須山中学校
〒410-1231
静岡県裾野市須山1502-1
TEL:055-998-1200
FAX:055-998-1219