![]() |
最新更新日:2024/07/05 |
本日: 昨日:236 総数:740504 |
授業の様子3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業の様子2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 単項式×単項式の問題を解いています。 授業の様子![]() ![]() きびきびとした集団行動は、見ていても気持ちの良いものです。集中力が必要です。 全国学力学習状況調査![]() ![]() 国語、数学の知識と活用する力をはかります。 今年は、秋の結果を待たずに指導に生かすよう取り組みます。 学びの共同体![]() ![]() ねらいは、本校が取り組んでいる生徒同士の関わりを軸とした学び合いについて、理解するためです。 一部のわかっている生徒が大きな声をあげて進める授業ではなく、学習課題に対してグループ内で意見を出し合い、協力して課題の解決に取り組みます。決して派手さはありません。生徒同士のつぶやく声を互いに生かすことが生命線です。 この取組によって、本校では学びから逃避する生徒がここ数年で激減しました。 自分の居場所が保障される落ち着いた授業づくりの中、確かな学力の育成を目指しています。 今日の富中![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生の社会の授業では、各問いに対して、該当の国名を答えていました。 2年生の英語では、昨年度に引き続き同じ先生がALTとなり、生徒は大歓迎でした。 3年生の掲示物には、1年生を迎える会のお礼のメッセージがはられていました。 「ソーラン節、とても迫力がありました。私も早く覚えて、みんなで元気に踊りたいです。・・・」 2年生の理科では、酸化銀の熱分解の実験を行い、分解された酸素を線香の火で確認しました。 1年生の理科では、実体双眼顕微鏡を活用してタンポポの観察をしました。 1年生の給食準備も慣れてきて、みんなで協力しています。 今日の授業6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 数学 今まで習ったことをトランプで復習です。 3年生 理科 力の合成と分解です。身近なことと結びつけるとイメージを持ちやすいです。 今日の授業5![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 英語 まずは復習を兼ねてビンゴでウォームアップです。 今日の授業4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 数学 乗法公式を用いた計算問題をやる前の緊張のひと時でした。 3年生 美術 時代をつなぐ心と技、修学旅行の事前学習につながります 今日の授業3![]() ![]() ![]() ![]() 今日の授業2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の授業![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業の様子6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 英語 ヘボン式の表記を練習しました。英語で自分の名前を書きました。 2年生自然教室に向けて![]() ![]() その心構えを主任から話をしました。「一人一人が輝く時間にしましょう」 環境美化![]() ![]() ![]() ![]() おかげで来校者は気持ちよく利用できます。 花壇の花がきれいです。 昨秋、植えたチューリップも盛りです。寒い冬をしのいだパンジーもきれいです。 授業の様子5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 数学 乗法公式を使って問題を解きます。まずは共有の問題からです。 授業の様子4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() I組 理科 顕微鏡を使って花を観察しました。 3年生 英語 不規則動詞の変化を完璧に答えました。 授業の様子3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 社会 導入では班ごと今日のニュースを説明しあいました。 学級掲示制作中![]() ![]() 一人一人の思いを紡ぎ、学級を作っていきます。 授業の様子2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 英語 今日は2時間授業があります。黒板を消さないお願いです。 |
|