12月5日 頑張って掘ったイモ
5年生と3年生が植えたいもを収穫しました。
☆5−3情報委員より
【児童会・委員会・クラブ】 2014-12-05 14:32 up!
12月5日 3年1組 算数
分数の数直線上の表記の仕方を学んでいました。さらに数直線上の分数を読む練習に繰り返し取り組んでいました。
【3年】 2014-12-05 13:14 up!
12月5日 3年2組 国語
単元「三年とうげ」では,4つの場面の内容をプリントを使ってまとめていました。
【3年】 2014-12-05 13:08 up!
12月5日 6年1組 国語
単元「この絵,私はこう見る」では,自分が読みとったことや感じ取ったことをノートにまとめていました。
【6年】 2014-12-05 13:04 up!
12月5日 6年2組 図工
【6年】 2014-12-05 13:01 up!
12月5日(金) 今日の給食
チキンライス、コンソメスープ、フルーツクリームヨーグルト、牛乳
【今日の東小】 2014-12-05 13:00 up!
12月5日 6年3組 朝の会の様子
担任の話を真剣に聞いています。さすがは6年生です。
【6年】 2014-12-05 12:58 up!
12月4日 5年3組 理科「電磁石の性質」
理科の授業で、電磁石の性質を活用したおもちゃの車作りに挑戦しました。電磁石の力でモーターが思い切り速く回る様子に、子どもたちはとても驚いていました。実際に車を走らせてみて、電磁石の強さやはたらきを実感することができました。
【5年】 2014-12-04 18:44 up!
12月4日 3年3組 図工
読書感想画作りに取り組んでいました。一生懸命取り組んでいます。
【3年】 2014-12-04 16:49 up!
12月4日 5年3組 音楽
曲「風とケーナのロマンス」を班で練習し発表していました。みんな緊張しながらも,堂々と演奏していました。
【5年】 2014-12-04 16:42 up!
12月4日 6年3組 理科
「土地のつくりの変化」では,土地や地層などを見学する際にどんな服装で,どんな持ち物を持っていけばよいか,みんなで話し合いました。
【6年】 2014-12-04 16:33 up!
12月4日 6年2組 算数
単元「場合を順序よく整理して」では,4チームの試合の組み合わせを,もれのないように図や表を使って書き表わしていました。
【6年】 2014-12-04 16:21 up!
12月4日 5年2組 家庭科
エプロン作りに取り組んでいます。班で協力しながら,助け合いながら取り組んでいます。
【5年】 2014-12-04 14:46 up!
12月4日 5年1組 家庭科
エプロン作りに取り組んでいました。アイロンをかけ,しつけをし,ミシンを使って縫っていました。
【5年】 2014-12-04 13:16 up!
12月4日 2年1組 図工
【2年】 2014-12-04 13:14 up!
12月4日 2年2組 算数
四角形の向かい合う頂点どうしを結び,対角線を引くことで,四角形を2つの三角形に分けることができることに気づいていました。
【2年】 2014-12-04 13:11 up!
12月4日 2年3組 学活
図書館にはどんなものがあるのか,図書館探検をしていました。
【2年】 2014-12-04 13:07 up!
12月4日 2年4組 図工
粘土を使って12月を表わすものを子どもたち自身が想像して作っていました。
【2年】 2014-12-04 13:05 up!
12月4日 1年2組 算数
同じ数を引けば答えが0になることや,ひく数が0の時,答えは変わらないことに気づいていました。そして子どもたちは2つの数のちがいを求める時,大きい数から小さい数をひくということに改めて気づくことができました。
【1年】 2014-12-04 13:03 up!
12月4日(木) 今日の給食
【今日の東小】 2014-12-04 12:59 up!