11月26日 背面黒板の言葉
3年生の黒板に書いてある担任のメッセージです。友だちのよいところを見つけられるということは,友だちをよさを認められるということです。いっぱい見つけられるということは,そのすてきな活動が学級の中で広がっていることだと思いました。この活動を通して,お互いに高めていってほしいという担任の思いが伝わってきました。
【人権教育】 2014-11-26 18:22 up!
11月26日 背面黒板の言葉
4年生の黒板に書いてある担任のメッセージです。自分のことをきちんと考えて行動できることはとてもすてきなことだと思います。そして,相手のこと,友だちのことを考えて行動できることはさらにすてきなことだと思います。そんな人になってほしいとという担任の思いが伝わってきました。
【人権教育】 2014-11-26 18:10 up!
11月26日 ホタル観察日記
えさのカワニナの中に入って食べています。ホタルの幼虫はかなり獰猛です。しかしたくさん食べて大きく成長してほしいと思います。
【ESD】 2014-11-26 18:03 up!
11月26日 6年生 校外学習「明治村」NO.3
【6年】 2014-11-26 17:52 up!
11月26日 6年生 校外学習「明治村」NO.2
行きのバスの中。実行委員が一生懸命考えた明治時代クイズ・明治村クイズ、とても盛り上がりました。歌も歌いました。みんな上手でした。
【6年】 2014-11-26 17:52 up!
11月26日 6年生 校外学習「明治村」No.1
小雨が降る中、明治村に行ってきました。明治時代の建物や人々の生活に触れることで、これからの社会の学習に生かすことができると思います。先生たちは期待しています!?
【6年】 2014-11-26 17:52 up!
11月26日 5年1組 国語
統計資料から,読みとることができる内容をワークにまとめていました。
【5年】 2014-11-26 15:44 up!
11月26日 5年3組 国語
統計資料から,読みとることができる内容をワークにまとめていました。
【5年】 2014-11-26 15:42 up!
11月26日 4年3組 理科
実験に使う器具の名前を確認していました。しっかりと覚えようと繰り返し練習していました。
【4年】 2014-11-26 14:44 up!
11月26日 1年3組 国語
ドリルを使って漢字練習に取り組んでいました。何度も何度も練習していました。
【1年】 2014-11-26 14:41 up!
11月26日 1年1組 国語
国語テストに取り組んでいました。よい姿勢で取り組んでいました。
【1年】 2014-11-26 13:07 up!
11月26日 1年2組 生活科
家でどんなことをしているのか,一日の過ごし方を振り返っていました。
【1年】 2014-11-26 13:05 up!
11月26日 3年3組 算数
重さの計算に取り組んでいました。単位を意識して,確実にできるよう練習していました。
【3年】 2014-11-26 13:02 up!
11月26日 3年2組 国語
【3年】 2014-11-26 12:58 up!
11月26日 4年2組 理科
「水の温度と体積の変わり方」について実験に取り組んでいました。
【4年】 2014-11-26 12:56 up!
11月26日(水) 今日の給食
むぎごはん、からあげ、ブロッコリーのおかかあえ、えびだんごじる、牛乳
【今日の東小】 2014-11-26 12:53 up!
11月26日 図書館の様子
今日は雨が降っていたので、図書館には、人がいっぱいいました。
☆5−2情報委員
【児童会・委員会・クラブ】 2014-11-26 12:51 up!
11月26日 2年3組 国語
【2年】 2014-11-26 12:50 up!
11月26日 2年2組 図工
図工で作ったケーキ作品を発表していました。友だちの作品のよいところをプリントにまとめていました。
【2年】 2014-11-26 12:40 up!
11月26日 環境・美化委員会の取り組み
北舎1階の西廊下に環境・美化委員会が調べた学校における,ごみの量調査のグラフが掲示されています。また環境・美化に対する「きひがし」のスローガンも掲示されています。
【児童会・委員会・クラブ】 2014-11-26 12:36 up!