最新更新日:2024/07/16
本日:count up25
昨日:276
総数:742896
第2ステージ「熱中」 中体連と青嶺祭に熱く燃える

青嶺祭 放課後練習3

画像1 画像1
画像2 画像2
始めと終わりは全体で集まります。

多くの人の前で話をするのは勇気が要ります。それでも聞いてくれているという安心感があると落ち着いて話すことができます。
つまり、話す前に大切なのは聞くことができることです。行事に向けた取組の中で学ぶことは多いですね。

青嶺祭 放課後練習2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その2

青嶺祭 放課後練習1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その1

清掃タイム

正面玄関では、多少汚れることも厭わず膝をついて水拭きをしていました。
いつもきれいにしてくれて、ありがとうございます。
画像1 画像1

合唱 自主練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
カラーの合唱交歓会や学年の中間発表が済み、それぞれの学級がさらに素晴らしい合唱を作るためのヒントを得ました。自らのやる気が何よりも強いです。そして、個々の気持ちが1つになると最強ですね。

授業のようす

画像1 画像1
3年 数学 図形の問題を解いていました。

3年 保健体育 リレーの練習をしていました。今日はさわやかな陽気でした。
画像2 画像2

昼休みピア・サポート

画像1 画像1
昼休み、ピア・サポートルームでは、ピア・サポーターが活動し、最後は自分の活動を振り返っていました。

図書館ボランティア

購入した本のカバーはりを丁寧にしていただきました。ありがとうございました。

「いい本がたくさんあるので、読んでほしいな」とおっしゃっていました。
画像1 画像1

昼休みの1コマ

画像1 画像1
来週から来る先生の机を運びました。
さすが3年生、気持ちよく手伝ってくれました。

カラー練習2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
リレーの練習やソーラン節の練習をしているところもありました。

カラー練習1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
カラーごとリーダーを中心に練習をしています。

学年研修

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学年ごと授業研究を行いました。

3年生 理科 電流が流れる水溶液
いろいろな水溶液に電流が流れるか調べました。流れる水溶液についてその理由を考えました。

校長先生のことばより

画像1 画像1
各ステージの朝礼で校長先生が話したことばを廊下に掲示しました。

時折、思い出してみましょう。

合唱中間発表(1年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
始めに学年合唱や当日の動きについて練習しました。

その後は、各学級の合唱を発表しました。他のクラスの合唱を聞いて大いに刺激になったようでした。

今日の授業8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年 国語 漢字の読みについて

今日の授業7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年 英語 電話で伝言をお願いするときのスキットを考えました。

今日の授業6

1年 保健体育 ラジオ体操をしっかりやるためのポイントを学びました
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の授業5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年 音楽 合唱

今日の授業4

画像1 画像1
2年 数学 二元一次方程式と一次関数の関係をグラフを描いて考えました。

2年 社会 環境問題と保全について、公害などの資料をもとに学びました。
画像2 画像2

今日の授業3

画像1 画像1
1年生 美術 マークのデザインを考えました
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
行事予定
11/26 全体研修(研究授業)
11/27 3年進路説明会
12/1 振替日
12/2 3年県学力診断調査2 専門委員会
裾野市立富岡中学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿579
TEL:055-997-0069
FAX:055-997-0145