![]() |
最新更新日:2024/07/05 |
本日: 昨日:151 総数:741032 |
今日の富中![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ・3年女子 保体 跳び箱 「クルリンと」 ・3年男子 保体 ソフトボール 学びの実感を得るために、授業の記録も大切です。 青少年健全育成推進大会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ・クリーン作戦 各地域で清掃活動をしました。 ・健全育成フォーラム(富一小体育館) 小中学生代表による意見、体験発表 看板標語の発表 本校は1年生の有志が参加しました。クリーン作戦(39名)、フォーラム(58名)への協力ありがとうございました。 フォーラムでは、テーマ「地域とわたし〜地域活動を通して感じること〜」を受けて2名の生徒が発表しました。タイトルは「あいさつで 広がれ 広がれ 地域の輪」「ゴミをなくすためにできること」でした。 より良い社会をつくるために、誰もがやればできることを、2人の生徒は体験を通して得たことを発表し、聞く人も共感していました。 I組菜園のこれから![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 裾野市秋季総合体育大会 男子バレーボール部![]() ![]() 今日1日で大きく成長できたと思います。 裾野市秋季総合体育大会 男女バレー部![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 男子も女子も真剣です。 学習環境![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ・文化委員作成の学級新聞には、みんな足を止めます。 ・美術作品がギャラリーを飾ります。 今日の授業3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年 美術 彩色をしていました 3年 裁判員制度について学びました 今日の授業2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の授業![]() ![]() ![]() ![]() 最後まで諦めず走りました。 I組ニュース![]() ![]() 本校の生徒も楽しく参加しました。写真はプレイバルーンです。 ・I組の廊下には、自然を生かした作品があります。なかなかの出来栄えです。 ![]() ![]() 広島県大雨災害義援![]() ![]() 本日、郵便局にてボランティア委員長が振り込みの手続きを行いましたことを報告します。 多くの方の志に改めて感謝いたします。 PTA運営委員会![]() ![]() 最初に、青嶺祭のPTA合唱のDVDを鑑賞しました。 ・青嶺祭についての振り返り ・各部からの報告 10/31 教育講演会 11/8 資源回収 11/11 高校参観 等 ・次年度の役員選出について ![]() ![]() I組作品展開催中!
10月9日〜10月14日、コミュニティながいずみで、駿東地区特別支援学校・学級生徒の作品による、なかよし作品展が行われました。
その際展示した作品で、本校の生徒作品を北校舎2階IB組教室前で、I組作品展を開催しています。各教科での学習や、作業で制作した作品を展示しています。10月31日まで展示予定ですので、ご来校の際は、ぜひお立ち寄りくださいませ。 ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の授業3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年 理科 反射 3年 合唱練習 きれいな音を響かせます 今日の授業2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年 数学 比例のグラフ 2年 学活 後期の行動目標について 今日の授業![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年 数学 相似 新しい定理(?)を「ちびでか」、「だるま」と命名 3年 英語 関係代名詞 動物の特徴を題材に演習しました ピア・サポーター認定証![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() これからも、本校のピア・サポートをリードすることを期待します。 養護教諭からは、先日ピア・サポート学会で本校における5年間の取組を発表したことの報告がありました。 本校の取組の強さは、生徒と教職員がみんなで行っていることです。ピア・サポーターだけでなく、仲間を支えあう、仲間を認め合うという精神は日頃の授業にも生かされています。 後期辞令伝達式3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 辞令を渡される全ての生徒が、学校をリードする自覚を感じさせる大きな返事でした。 後期辞令伝達式2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年 2年 1年 後期辞令伝達式![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|