最新更新日:2024/11/18 | |
本日:84
昨日:38 総数:643485 |
楽しい ふれあい遠足(その2)【5月1日(木)の2年生】
みんなで食べるお弁当!とてもおいしくいただきました!!明日の昼食のふれあいも楽しみですね。
遠足に行ってきました 5年生 5月1日(木)
昨日までの雨はすっかり上がり、さわやかな天候のもと出発しました。高学年となった5年生の足どりは力強く、ペア学年である3年生の心と体をぐいぐいとリードしていました。
到着して間もなく全体写真を撮り、お楽しみのウォークラリーが始まりました。先生方から出される難題にグループごと果敢に挑み、いたるところから歓声や落胆の声が響き渡っていました。 ウォークラリーをゴールした後、緑の生い茂った芝生で自然を感じながらの豪華ランチです。自分のおにぎりの大きさを自慢したり、先生のお弁当の中身を見に行ったり、普段の学校生活では味わえないことを存分に楽しんでいました。 お弁当を食べた後は自由時間で、「走る」、「跳ぶ」、「回る」、「登る」、「ぶらさがる」など身体活動のすべてを網羅していました。 その後、児童会のみなさんからの「間もなく帰りの準備です」というアナウンスがあると、ものさみしい面持ちで集合場所へ集まって来ました。帰り道では思い出を語りながら、少し疲れた足どりで無事学校へ戻りました。 学校では多くの先生から「家に帰るまでが遠足です」という話がありました。このブログが更新されているころには、すべての児童が安全に自宅に到着していることを願っています。 楽しかったね! ふれあい遠足 その1 【5月1日(木)の1年生】
1年生は、初めてのふれあい遠足です。6年生のお兄さんや、お姉さんと手をつないで大野極楽寺公園まで仲良く歩いて行きました。常に車道側へ1年生がならないようにさりげない配慮がありました。
その2 【5月1日(木)の1年生】
公園に到着後は、班で協力し合ってウォークラリーをしました。
がんばったウォークラリーの後は、みんなでおいしいお弁当を食べました。6年生との仲が深まり楽しい時間を過ごすことができました。 帰りは、少し疲れた顔も見られましたが、思い出に残るふれあい遠足になったと思います。 「楽しかったふれあい遠足」 5月1日(木)3年生 その1
3回目のふれあい遠足。雨が心配されていましたが、日ごろの行いがよいせいか、なんとか晴れて、元気よく出発することができました。
「ふれあい遠足」 その2 5月1日(木) 3年生
お弁当がおいしい!
「ふれあい遠足」 その3 5月1日(木) 3年生
お弁当おいしい!その2
「ふれあい遠足」 その4 5月1日(木) 3年生
食べたあとは元気に遊びました!
ふれあい遠足楽しかったね! 【5月1日(木)の4年生】
上級生の立場で参加する初めての遠足でした。とまどいながらも、優しく声をかけたり、2年生をリードしたりする姿が印象的でした。本当にお疲れ様でした。出発式から真剣に参加できました。
ふれあい遠足楽しかったね! (その2)【5月1日(木)の4年生】
班ごとでのウォークラリーでは、地図を見ながら一生懸命チェックポイントを探していました。
ふれあい遠足楽しかったね! (その3)【5月1日(木)の4年生】
疲れた2年生を励ます姿が頼もしく見えました。
ふれあい遠足楽しかったね! (その4)【5月1日(木)の4年生】
ウォークラリーではいろいろな先生から問題がでました。うまく答えられたかな。
ふれあい遠足楽しかったね! (その5)【5月1日(木)の4年生】
たくさん歩いた1日でした。
ふれあい遠足楽しかったね!(その6)【5月1日(木)の4年生】
おいしいお弁当をいただきました。ありがとうございました。
ふれあい遠足 【5月1日(木)のたんぽぽ】
天候にも恵まれ、たくさんの友達とも触れ合うことができた楽しい遠足でした。
ふれあい遠足【5月1日(木)の6年生】
今日は昨日の雨もすっかりとあがり、ほどよい暑さの日でした。
1年生のペアの子の安全を気にしながら、道中歩いていました。ウォークラリーでは、疲れた1年生を励ましたり、荷物を持ったりしてチェックポイントをめぐっていました。 無事事故なく全員帰ってくることができました。 5月1日(木) ふれあい遠足 元気よく出発5月1日(木) ふれあい遠足 出発式おひさま にこにこ 【4月30日(水)の1年生】
自分の好きな色や形のおひさまをクレパスを使って描きました。にこにこ笑顔のおひさまがたくさん完成しました。
楽しい英語の授業 【4月30日(水)の2年生】
今年度2回目の英語の授業がありました。歌いながらあいさつの仕方を覚えたり、果物を英語で言ったり、果物さがしゲームをしたりして、楽しみながら学ぶことができました。
次の英語の授業が待ち遠しいです。 |
新しいホームページへはこちらから
|