最新更新日:2024/08/05
本日:count up2
昨日:31
総数:188605
8/26まで夏休みです。今年の夏は「本気でチャレンジ!」

外国語活動

本年度お世話になるALTはアリスター ショーン マックスウェル先生。みんなでアル先生と呼びます。早速4年生の授業。アル先生の国イギリスの紹介、そしてみんなからの自己紹介、ゲーム…ととても楽しそうに取り組んでいました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休み

画像1 画像1
低学年、中学年、高学年の子供たちが一緒に遊んでいる姿が見られます。
画像2 画像2

昼休み2

画像1 画像1
画像2 画像2
授業参観後の昼休み

今年度初の授業参観

お忙しい中、授業参観、PTA総会出席 ありがとうございました。
授業風景をアップします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽集会

今朝は今年度はじめての音楽集会でした。
低学年は2年生が校歌のお手本を示していました。
中学年はリコーダー練習のペアを決めていました。
高学年は早速4パートに分かれてのリコーダー練習をしていました。
今年も素敵な歌声やリコーダー演奏を楽しみにしていますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日は授業参観・PTA総会・引き渡し訓練です。

明日は今年度はじめての授業参観日です。よろしくお願いいたします。
富二小の中庭がきれいになりました。離任式に植えた芝桜もきれいに咲いています。
こちらも是非ご覧になってください。

画像1 画像1
画像2 画像2

今日の授業

今日はあいにくの雨。でも子供たちは元気いっぱいに授業をしています。
3年生は図工「自分の線と色」の授業。画用紙いっぱいにクレヨンでいろいろな線を書き、色をつけはじめました。どんな作品に仕上がるのか楽しみです。
4年生は、音楽でリコーダーの演奏。きれいにそろい、休符もバッチリ、先生のお褒めの言葉をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も真剣に授業に取り組んでいます。
1年生は、ひらがなの勉強をしていました。「し」の書き方は…。
6年生は線対称と点対称の違いを、自分の言葉でまとめていました。

1・2年生 学校探検

画像1 画像1
画像2 画像2
1・2年生の学校探検の様子を紹介します。
みんな元気いっぱいでした。
頼りになる2年生だね。

休み時間の様子

休み時間は何ともなごやか…。ブランコの高さを調節し、とても使いやすくなりました。あれ?一緒に遊んでいる大人はだれですか。亀さんたちも冬眠からさめ、ご飯をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝礼…辞令交付式でした。

今朝は4月の朝礼でした。学級委員、計画委員の辞令交付、そして交通安全リーダー(6年生)の任命式でした。リーダーとして立派な態度が印象的でした。みんなで協力していきたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝運動

今年度の朝運動が始まりました。今日は、体操の体形の位置を確認しました。1年生もお兄さん・お姉さんと一緒にがんばりました。日差しが強くなってきましたので、外に出るときは、みんなで赤白帽子をかぶります。
画像1 画像1
画像2 画像2

身体測定3・4年生

画像1 画像1
今日は3・4年生の身体測定でした。
スムーズに進んで予定時間よりも少し早く終わりました。

写真は視力検査のようすです。

欠席ゼロ 記録更新中!

画像1 画像1
新年度がスタートして3日目、なんとこの3日間欠席ゼロの日が続いています!
昼休みにはたくさんの子が運動場で遊んでいました。
週の半ば、そろそろ疲れが出てくる頃です。早寝を心がけ、明日も元気に登校できるといいですね。

平成26年度 入学式

今年もかわいい一年生が入学しました。高学年のお兄さん・お姉さんが一生懸命準備・片付けをしてくれました。23名の新しい仲間が早く学校に慣れるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
10/15 貧血・生活習慣病健診4年
10/16 修学旅行6年(東京方面) お弁当の日 生活科校外学習1年2年 特別日課 児童下校1・2年:13:40 3・4年:14:20 4・5年:15:10
10/17 修学旅行6年(東京方面)
10/18 富岡地区青少年育成フォーラム(富一小体育館)
10/20 ALT来校 特別日課5時間 児童下校14:20 給食センター栄養士クラス訪問4・5年
裾野市立富岡第二小学校
〒410-1105
静岡県裾野市下和田890
TEL:055-997-1022
FAX:055-997-1092