最新更新日:2024/08/05
本日:count up3
昨日:31
総数:188606
8/26まで夏休みです。今年の夏は「本気でチャレンジ!」

公園に行こう 〜1年生〜

画像1 画像1
画像2 画像2
すぎのこ公園に探検に出かけました。
ツツジやドクダミなどの花の名前を覚えました。
「だるまさんが転んだ」も楽しかったね。

1年給食準備

1ヶ月が過ぎ、給食の準備もずいぶん早くなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生活

生活科で育てている野菜の観察をしました。
高学年顔負けの観察力です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年理科

晴れの日と曇りの日の気温の変化について、話し合います。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年社会

奈良の大仏の顔や手、足を大きさを実感しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月の朝礼

6月の朝礼です。
リレーカーニバルに出場するメンバーの紹介や今日から2週間お世話になる教育実習生の紹介が行われました。
雨の季節に入ってきますが、今月も元気に過ごしたいね。
今月の目標は「時間を守って生活しよう」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

わたしの主張裾野市大会

6月1日に「わたしの主張裾野市大会」が開催され、本校も代表の児童が出場してくれ、トップバッターで発表しました。
チャレンジくらぶでお世話になっている静大生のおにいさん・お姉さんも駆けつけてくださいました。

応援に来てくださったPTAの方々、児童のみなさん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 ウォークラリー

朝霧野外活動センターの周辺を歩きました。

「こま地図の見方が、難しかった。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 帰校

いよいよ学校に戻ってきました。
みんな元気に2日間過ごしました。

ご家庭でたっぷりお土産話を聞いてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 退所式

千福が丘小の司会で退所式を行いました。
いよいよ朝霧野外活動センターとお別れです。
全員で記念写真を撮りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 昼食

いよいよ最後の昼食です。メニューは、八宝菜と春巻きでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 七宝焼き

絵柄を考えて、砂絵の具をのせていきます。

焼き上がりが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 朝食

朝は、パン。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年 朝の集い

昨夜は、みんな早く寝たので、5分前にはつどいの広場に集合していました。

富士山もとてもきれいです。代表者が富二小の紹介を上手にしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 キャンドルファイヤー

儀式の後に、皆でゲームを楽しみしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 キャンドルファイヤー

いよいよお楽しみのキャンドルファイヤーです。
1日目の活動は、すべて千福が丘小と一緒です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 1日め夕飯

施設内の食堂で、夕飯を食べました。
ウォークラリーでお腹が減っているはずだけど・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年ウォークラリー出発

入所式が終わったら、ウォークラリーに出発です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 ミルクランドにて

動物とのふれあい 搾乳体験をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年ミルクランド到着

説明を聞いた後、バター作りに挑戦しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
10/15 貧血・生活習慣病健診4年
10/16 修学旅行6年(東京方面) お弁当の日 生活科校外学習1年2年 特別日課 児童下校1・2年:13:40 3・4年:14:20 4・5年:15:10
10/17 修学旅行6年(東京方面)
10/18 富岡地区青少年育成フォーラム(富一小体育館)
10/20 ALT来校 特別日課5時間 児童下校14:20 給食センター栄養士クラス訪問4・5年
裾野市立富岡第二小学校
〒410-1105
静岡県裾野市下和田890
TEL:055-997-1022
FAX:055-997-1092