最新更新日:2024/09/27
本日:count up56
昨日:100
総数:725853

10月6日 休校のお知らせ

 10月6日(月),8時30分現在,一宮市に暴風警報が発表されておりますので,本日は休校とします。
 ご家庭で安全にお過ごしください。

10月6日 台風に対する対応について(6:45)

 10月6日、午前6時45分現在、一宮市に暴風警報が発表されています。ご家庭で気をつけてお過ごしください。給食及び登下校についての詳細は「配布文書」に掲載してあります。

10月5日 ホタル観察日記

 水槽にホタルの幼虫のための石が入れてあります。昼間はそこで寝ているようです。体長は1cmほどに成長していました。分かりにくいかもしれませんが,黒く写っているのがホタルの幼虫です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 生活科「虫取り」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 学校の敷地内で虫取りをしました。バッタやアゲハ蝶、こおろぎなどを捕まえました。子どもたちはと夢中になって探していまた。虫取りを終えて、教室に帰るときに、ヌスビトハギが服についていた子もいました。
 学校でいろいろな秋を見つけていきたいと思います。

運動会の思い出 第9回全校応援「応援タイム」

 応援団を中心に各団一丸となって勝利にむけて熱い応援が繰り広げられました。9月の初めから中間放課を使って応援団長を中心に練習してきました。本当によく頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の思い出 第9回全校応援「応援タイム」

 白組応援団の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の思い出 第9回全校応援「応援タイム」

 青組応援団の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の思い出 第9回全校応援「応援タイム」

 赤組応援団の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の思い出 第9回全校応援「応援タイム」

 赤組応援団の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の思い出 第9回全校応援「応援タイム」

 青組応援団の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の思い出 第9回全校応援「応援タイム」

 青組応援団の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の思い出 第9回全校応援「応援タイム」

 青組応援団の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の思い出 第8回3年生徒競走「カーブを制するものは直線も制する!」

 3年生全員,風を切ってかけぬけました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の思い出 第8回3年生徒競走「カーブを制するものは直線も制する!」

 3年生徒競走「カーブを制するものは直線も制する!」の様子です。応援団の声援にこたえるがごとく力いっぱい走りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の思い出 第8回3年生徒競走「カーブを制するものは直線も制する!」

 3年生徒競走「カーブを制するものは直線も制する!」の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の思い出 第8回3年生徒競走「カーブを制するものは直線も制する!」

3年生徒競走「カーブを制するものは直線も制する!」の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の思い出 第8回3年生徒競走「カーブを制するものは直線も制する!」

 初めてのカーブに挑戦!風を切ってかけぬけました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の思い出 第7回4年生徒競走「走れ 走れ」

 4年生みんな,ゴールまで全力で駆け抜けました。走り終えた顔は爽やかな汗が輝いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の思い出 第7回4年生徒競走「走れ 走れ」

 4年生徒競走「走れ 走れ」の様子です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 図書館見学に行ったよ。

10月1日に、一宮市立玉堂記念木曽川図書館へ見学に行きました。
学校からはとても遠く、歩くのは大変でしたが、普段知ることができない図書館のひみつをたくさん知ることができました。
今度はぜひ、借りてみたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
10/6 集会7 委員会1(後期1回目) 防犯の日
10/7 午前授業   一斉下校
10/8 就学時健康診断 一斉下校(一部6年係り除く)
10/9 芸術鑑賞会 時間割:金1〜6 携帯調査
10/10 手をつなぐ子らの運動会(総体) 交通事故ゼロの日 安全を確認する日  携帯調査 時間割:木1〜5
10/11 サッカー・ミニバス選手権大会
10/12 サッカー選手権大会