最新更新日:2024/09/20
本日:count up15
昨日:53
総数:777439
ようこそ 今伊勢小学校のホームページヘ! 子どもたちの様子やお便りなどをご覧いただけます。 

第2回あいさつ運動

画像1 画像1 画像2 画像2
9月16日に、第2回あいさつ運動を実施しました。今伊勢小学校では、学校運営協議会委員や教員、中学校の代表生徒が、登校する児童をさわやかなあいさつで迎えました。

★全校練習  9/19  1年生★

画像1 画像1
 全校練習で、大玉おくりや応援の練習をしました。

6年生 9月16日 「修学旅行説明会」

 10月22日(水)〜10月23日(木)に行われる修学旅行の説明会が行われました。日程や持ち物、健康面についての説明がありました。
画像1 画像1

9月16日 4年生読み聞かせ

画像1 画像1
 今日、PTAの方による読み聞かせがありました。おもしろいところは笑い、真剣なところは静かに聞くことができました。本の世界に入り込んで聞くことができました。

3年生 読み聞かせ 9月18日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2学期最初の読み聞かせがありました。
子どもたちは、お話の世界に引き込まれていました。
いつもありがとうございます。

★PTA読み聞かせ  9/16  1年生★

画像1 画像1
 PTA読み聞かせがありました。今日は、秋の虫の紙芝居を読んでいただき、実際に鈴虫も見せていただきました。いつもありがとうございます。

3年生 運動会の練習 9月12日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、障害物リレーの学年練習を行いました。
各クラスで練習をした成果もあり、1回目の練習よりどのクラスも上手にできました。

2年生 暑い中、頑張っています

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、全校練習がありました。初めて、応援の練習に取り組みました。赤も白も、東西に飛び交うほどの大声で頑張っています。
また、暑さのも負けず、落ち着いて学習に取り組んでいます。

2年生 9月10日

今日は、発育測定と保健の学習がありました。1学期に比べ、静かにスムーズに行動し、お話をじっくり聞くことができました。運動会の練習もほとんどの児童が力いっぱい表現できるようになってきています。学級では、毎日猛練習に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

★身体測定   9/11  1年生★

画像1 画像1
 9月の身体測定がありました。身長、体重を測りました。4月と比べると、ずいぶん背も高くなり大きく成長していました。保健の先生から紙芝居で災害や食物アレルギーについてのお話を読んでもらいました。

4年 身体測定 9/8

 4年生は、身体測定をしました。
4月に比べ、全員の身長が伸びました!養護教諭の先生から、運動会に臨む体調管理のお話、けがをした時の自然治癒のお話などを聞きました。
 けがをすることなく元気に頑張ってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

★運動会の練習!    9/9  1年生★

画像1 画像1
 運動会の全校練習や学年の練習が始まりました。今日は暑い日でしたが、全校練習や学年練習頑張りました。

★アイ染め    9/8  1年生★

画像1 画像1
アイおばさん(元今伊勢小の先生)に来ていただき、アイのたたき染め体験をしました。アイの葉を取り、思い思いにハンカチにはさんでかなづちで叩きました。その後、洗剤で洗い干しました。素敵なハンカチが出来上がりました。みんな嬉しそうでした。金曜日には、3,4,5組が行います。

そよかぜ 宿泊学習 9/3、4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月3日(水)〜4日(木)の日程で、美浜少年自然の家へ宿泊学習に行きました。
1日目は南知多ビーチランドに出かけ、アシカやイルカのショーを見ました。夜はキャンドルファイヤーを参加者全員で行い、歌を歌ったり、妖怪体操を踊ったりと、あっという間に時間が過ぎていきました。2日目は残念ながら雨が降ったので館内で過ごしました。館内ではスタンプラリーをしたり、DVDを鑑賞したり、体育館で鬼ごっこをして過ごしました。そして、みんなでお弁当を食べて、2日間の楽しい時間が過ぎました。みんな元気に仲良く過ごすことができました。

3年生 運動会の練習 9月5日

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生は、障害物リレーと徒競走を行います。
今日は、徒競走の並び方を覚えました。
来週から、障害物リレーの練習が始まります。
クラスみんなで協力してがんばりましょう!!

9/4 6年生 『身体測定』

 身長と体重をはかりました。実際の数値を見て、自分の成長を実感していました。
 保健室の先生からはスポーツ障害について教えていただき、みんな真剣に話を聞きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年 運動会の練習を始めました。9/4

 4年生は、「ソーラン」の練習を始めました。子どもたちは、とても張り切って踊っています。子どもたちは、「どんどん踊りを覚えていくことがうれしい」と言っています。先生方も、そんな笑顔に出会える瞬間がとても幸せです。
画像1 画像1
画像2 画像2

★選手決め!  9/3  1年生★

画像1 画像1
 9月28日に行われる運動会の紅白リレーの選手を決めました。選手に選ばれた子は、みんなの代表として、当日力いっぱい走ってくれることと思います。

6年生 9月3日 組み立て体操

画像1 画像1
 運動会に向けて、組み立て体操の練習が始まりました。

9月3日 避難訓練4年生

画像1 画像1
 9月3日に、地震を想定した避難訓練がありました。休み時間の間のことでしたが、自分がいた場所で、それぞれ考えながら訓練することができました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

重要なお知らせ

1年生 学年通信

2年生 学年通信

3年生 学年通信

4年生 学年通信

5年生 学年通信

6年生 学年通信

ほけんだより

教育目標

いじめ対策・人権教育

一宮市立今伊勢小学校
〒491-0052
愛知県一宮市今伊勢町新神戸字乾26
TEL:0586-28-8719
FAX:0586-71-2768
校長:岩田武志
児童数:956人
学級数:34(特別支援学級:5含む)

★他サイト及び紙・電子問わずあらゆる媒体への無断転載を禁じます★