ようこそ丹陽小ウェブページへ。「笑顔」「元気」「心をこめて」を合言葉に輝く丹陽の子の学校生活の様子をご覧ください。保護者の皆様、地域の皆様、ご支援・ご協力の程、これからもよろしくお願いいたします。

9.4 あじさい宿泊学習13

砂遊びができなくなってしまったので、DVDを見たり、トランプをして過ごしています。

画像1 画像1
画像2 画像2

9.4 あじさい宿泊学習12

少し外で遊ぶことができました。風が気持ちよかったです!

画像1 画像1
画像2 画像2

9.4 あじさい宿泊学習11

朝ご飯もしっかり食べれました!お天気が不安定なので、砂遊びができなくなってしまいました。

画像1 画像1
画像2 画像2

9.4 あじさい宿泊学習10

二日目の朝です。少し雨が降っているため体育館で朝のつどいがはじまりました。みんな元気に体操をしています。

画像1 画像1
画像2 画像2

9.3  あじさい宿泊学習9

長い1日も終わります…
まだまだ元気なみんなですが、明日のために寝ます。

画像1 画像1
画像2 画像2

9.3  あじさい宿泊学習8

「海」を歌ったり、「妖怪ウォッチ」の体操を踊ったりして過ごしました。最後のトーチサービスに学校の代表として参加しました。楽しい時間はあっという間に終わってしまいました。

画像1 画像1

9.3  あじさい宿泊学習7

楽しみにしていたキャンドルサービスが始まりました。今年は光ブレスレットをつけて参加です。優しい光に嬉しそうです!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9.3 エプロン製作開始(6年生)

エプロンの製作がはじまりました。まず、ミシンの空縫いをして練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9.3  あじさい宿泊学習6

今日の夕食はバイキングです。自分たちの好きなものを選んでたくさん食べました!おかわりもして、お腹はいっぱいです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9.3 夏休みの思い出(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 図工の時間に「夏休みの思い出の絵」を描きました。たくさんの思い出の中から 何を描こうか考えながら楽しく取り組むことができました。笑顔いっぱいの絵がたくさん完成しましたので、オープンスクールでぜひ御覧ください。

9.3  あじさい宿泊学習5

お風呂に入ってすっきり(^^)
ご飯の時間まで、お部屋でトランプをしてゆっくりしています!

画像1 画像1
画像2 画像2

9.3 「楽しい給食」3年生

子どもたちは、給食の時間を楽しみにしています。今日の人気メニューは『ビビンバ風カラフルどんぶり』です。みんなで食べるとおいしいですね。おいしく食べて、元気な体を作りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

9.3  あじさい宿泊学習5

美浜少年自然の家に到着しました。おやつを食べて散策しています!

画像1 画像1
画像2 画像2

9.3  あじさい宿泊学習4

イルカショーは水しぶきを浴びながら見ていました!イルカと握手をすることもできたので嬉しそうです(^_^)

画像1 画像1
画像2 画像2

9.3  あじさい宿泊学習3

アシカのショーを見ました!アシカが近くに見えるところに座ってとても楽しんでいます。
ビーチランドではペンギンを見たり、海の生き物を触ったりして過ごしています。

画像1 画像1
画像2 画像2

9.3  あじさい宿泊学習2

ビーチランドではペンギンを見たり、海の生き物を触ったりして過ごしています。

画像1 画像1
画像2 画像2

9.3  あじさい宿泊学習1

南知多ビーチランドに到着して、お昼ご飯を食べました!

画像1 画像1
画像2 画像2

9.2 今日から個人持ちエプロン開始

今日から給食のエプロンが個人持ちになりました。今まで使っていたものと同じ形のものを購入したり,家で作ってもらったり様々でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9.2 子どもたちの真剣な姿勢(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生の朝の会の様子です。子どもたちは、先生の話をしっかり聞き、2学期最初の授業のスタートをうまくきりました。みんな以前より、落ち着いて話が聞けるようになりました。とてもよいことです。これからも続けたいですね。

9.2 2学期はじまりました!(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 2学期も始まり、今日は授業を行いました。みんな笑顔で下校しています。また、明日も元気で会いましょう!
最新更新日:2024/09/27
本日:count up1
昨日:18
総数:565033
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
9/15 敬老の日
9/16 オープンスクール 福祉実践教室(5年)
9/17 ALT
9/18 ALT
9/19 ALT 市スクールカウンセラー来校(午前)
一宮市立丹陽小学校
校長 室町 臣彦
児童数 326名 (R6.9.2)
  〒491-0827
愛知県一宮市三ツ井5丁目22番1号
TEL:0586-28-8711
FAX:0586-77-0302
tanyou-e@city.ichinomiya.aichi.jp