最新更新日:2024/08/05
本日:count up3
昨日:31
総数:188606
8/26まで夏休みです。今年の夏は「本気でチャレンジ!」

6年生 国語

いつも真剣さが伝わってきます。
つぶやきも発表もたくさん!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読み聞かせ

4年生は、書写の授業後も「読み聞かせ」
いい顔して聞いています。
画像1 画像1

2年生 体育

「わーい! ウォータースライダーだぁ」
水深調節台をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 体育

「バディは大切」というお話のあと、いざプールへ。
流れるプールになるかな。

画像1 画像1
画像2 画像2

3年体育

3年生も今シーズン初めての水泳授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年体育

「きゃー」
「気持ちいい!」

「ちょー、気持ちいい!」
これは、北島康介選手でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年体育

初めての小学校のプールです。水深を下げて使っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図書委員会による読み聞かせ

図書委員会のお姉さんたち、とっても上手でしたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

図書委員会による読み聞かせ

読書月間もあと少し。今日も図書委員会のお姉さんたちによる「読み聞かせ」がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

外国語活動

今日もアル先生と外国語活動です。
What do you like? 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

二校交流会準備 2

3年生も真剣に話し合っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

二校交流会準備 1

今週行われる「千福が丘小学校との交流会」の準備が進んでいます。
2年生は何を作り始めたのかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プール開き2

みんなで「洗濯機」をやりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プール開き1

5、6年生が、5時間目にプールに入りました。
思ったより、温かかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年水遊びの約束

1年生は、教室で水遊びの約束を勉強しました。

着替えをした後、きちんとバックにしまいましょう。
パンツ、靴下も記名されていますか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あじさい物語

3年生のあじさいの絵、色がついてきましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校評議員さん来校

本年度の学校評議員さんに授業を見ていただきました。
「落ち着いていますね。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝礼 プール開き

水泳の授業での目標を発表しました。
校長先生からは、「息継ぎ」についてお話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝礼 プール開き

いよいよプールでの授業がはじまります。
プール開きでは、計画委員・体育委員のお兄さん、お姉さんが大活躍でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年下校

すっかり学校生活に慣れた1年生。

曜日によっては、2年生と一緒に下校しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
9/10 朝:運動会練習
9/11 朝:運動会練習
9/12 朝:運動会練習 運動会準備4年・5年・6年  1〜3年は下校13:35
9/13 平成26年度 地区運動会 お弁当の日 敬老会
9/14 地区運動会予備日
9/15 敬老の日
9/16 振替休日
裾野市立富岡第二小学校
〒410-1105
静岡県裾野市下和田890
TEL:055-997-1022
FAX:055-997-1092