最新更新日:2024/08/05
本日:count up2
昨日:31
総数:188605
8/26まで夏休みです。今年の夏は「本気でチャレンジ!」

2年生 図工

帽子の完成も間近です。
それぞれの個性あふれる帽子のできあがりが
楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たなばた飾り

書写の時間に心を込めて書いた短冊。
どこに飾ろうかなぁ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

富二ギャラリー

3年生のあじさい物語が完成しました。
廊下の掲示がとてもすてきです。
画像1 画像1
画像2 画像2

プールへの道

子供たちがプールへと向かうために用いられる「すのこ」が防水処理され、きれいに塗装されました。

青い空にさわやかな、白い色。

すてきな夏が始まりそうです。
画像1 画像1

わーくわーくタイム

今日は全校でのわーくわーくタイムです。
グラウンドの石拾いと、草取りを行いました。
先日の奉仕作業後ですが、草も石もたくさんとれました。

みんな!暑い中ご苦労様でした!
画像1 画像1
画像2 画像2

授業に集中!

5時間目だって元気にがんばるぞ!
元気な声が聞こえる1年生の国語。
集中して話を聞いて考える4年生。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 国語

学校を百倍すてきにする方法
発表会をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 理科

体のつくりとはたらき
自分の脈を測っています。何回だった?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年理科

電池のはたらき

かん電池の数やつなぎ方で、はたらきがかわるのだろうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生活科

夏祭りをしよう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景

1年生と3年生の授業風景です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 水泳

今日は息継ぎの練習です。
足をつかないで端まで行けるかな。
あれっ、校長先生も応援です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 体育

新体力テスト、シャトルランの練習です。
きついけど、がんばれ!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 音楽

いつも元気な歌声の2年生。
今日は鍵盤ハーモニカのテストです。上手にできたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA奉仕作業

校舎内もとてもきれいになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA親子奉仕作業

グランドゴルフの方々、みどりの会の方々、いつもありがとうございます。
本当にきれいにしていただき、感謝申し上げます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA親子奉仕作業

小雨の中、たくさんの方が参加してくださいました。
ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年社会

稲の観察にいった後に、社会科で庄内平野の米作りについて学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年計算博士

6年生は、計算博士大会に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 図工

パステルカラーの素敵な絵ができてきましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
9/10 朝:運動会練習
9/11 朝:運動会練習
9/12 朝:運動会練習 運動会準備4年・5年・6年  1〜3年は下校13:35
9/13 平成26年度 地区運動会 お弁当の日 敬老会
9/14 地区運動会予備日
9/15 敬老の日
9/16 振替休日
裾野市立富岡第二小学校
〒410-1105
静岡県裾野市下和田890
TEL:055-997-1022
FAX:055-997-1092