最新更新日:2024/09/20
本日:count up6
昨日:53
総数:777430
ようこそ 今伊勢小学校のホームページヘ! 子どもたちの様子やお便りなどをご覧いただけます。 

合唱部 合唱祭 8/23

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 8月23日に合唱祭が行われました。今伊勢小・今伊勢西小合唱部は、新実賞をいただくことができました。子どもたちは心を一つにして楽しく歌うことができました。今までで、一番輝いていました。子どもたちには、この経験を次に生かしてもらいたいと思います。応援ありがとうございました。

合唱部 合同練習 8/19、20、21

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 8/19、20、21と、合唱部は今伊勢西小学校の合唱部と共に練習に励みました。20日には、外部指導として吉田先生に来ていただき、指導していただきました。とてもきれいな歌声だと褒めていただきました。22日は合唱祭のリハーサル、23日が合唱祭本番です。皆様に、感動していただける歌をお届けしたいと思っています。是非、市民会館までお越しください。

3年生 学年出校日 8.20

画像1 画像1
画像2 画像2
 出校日に登校した子どもたちの真っ黒に日焼けした笑顔を見ると、充実した夏休みを送っているのだと感じます。
 今日は、水泳検定を行いました。休み中に練習して、前よりもたくさん泳げるようになっている子もいました。
 あと10日ほど休みが続きますが、9月1日にまた元気な姿を見せてくれることを楽しみにしています。

8月18日 学年出校日 6年生

画像1 画像1
 学年出校日では、課題の点検と水泳検定を行いました。
みんな元気に活動していました。残りの夏休みも安全と健康に気をつけてお過ごしください。

野外教育活動 5年生

画像1 画像1
ネイチャータイムの様子です。
みんな小川で水遊びをしたり、生き物の観察をしたりして楽しんでいました。

★学年出校日  8/18   1年生★

画像1 画像1
 学年出校日には、みんなの元気な顔がそろいました。水泳検定では、力いっぱい泳いでいました。
次は、9月1日です。会えるのを楽しみにしています。

野外教育活動 5年生

画像1 画像1
キャンプファイヤーの様子です。
各クラス出し物をし、みんなで盛り上がりました。

8月18日 「一宮市子ども読書サミット」

 尾西生涯学習センターにて、「一宮市子ども読書サミット」が開催され、今伊勢小学校から1名の児童が代表で参加しました。
 「本が大好きになるために 〜学校・家庭での取り組みを通して〜」というテーマでグループで話し合いが行われ、活発に意見を交わし、発表を行うことができました。
 

画像1 画像1
画像2 画像2

野外教育活動 5年生

画像1 画像1
ナイトレクリエーションの様子です。
みんな、勝利を目指して仲間と協力してがんばりました。

4年生 遠足下見

 夏休みを利用して、4年生が秋の遠足で行く予定の木曽三川公園へ下見に行きました。社会の学習も兼ねています。展望台から見る3つの川の流れをお楽しみに!
画像1 画像1
画像2 画像2

野外教育活動 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 友達と一緒に朝から夜まで過ごした2泊3日の「野外教育活動」が終了しました。
この3日間、子どもたちの表情にはいつも笑顔があふれ、初めての宿泊行事はとても楽しそうでした。
 また、楽しさの中にも、けじめをつけて行動することもできました。ルールを守り、友達と過ごしたこの3日間は、きっとかけがえのない宝ものになったことでしょう。この経験を生かして、今後の行事や学校生活を送ってほしいと思います。
 5年生のみなさん、本当に素敵なキャンプでした。ゆっくり休んでください。写真は1日目の昼食とカレー作りの様子です。今後、キャンプの思い出として少しずつ写真を掲載する予定です。
 保護者の皆様、いろいろとご協力ありがとうございました。今後もまた、よろしくお願いします。

野外教育活動 退所式

画像1 画像1
退所式を行いました。
三日間お世話になった野外教育センターともお別れです。
たくさんの思い出と共に、今から帰ります。
センターの皆さん、お世話になりました。

野外教育活動 板葉書作り

キャンプの思い出を家族に伝えるために、板葉書作りを行いました。
後日、届きますので楽しみにしていて下さい。
画像1 画像1

野外教育活動 体育館でのレクリエーション

天候が安定せず、足場が滑りやすいため、予定していたハイキングは中止としました。
空いた時間をつかい体育館でレクリエーションを行っています。
画像1 画像1

野外教育活動 朝食

準備・配膳を協力して行い、今日1日の活動のエネルギーをしっかり蓄えました。
今日も1日、健康に気を付けて、元気に活動します!
画像1 画像1

8月5日 5年生 野外教育活動 朝の集い

昨日は少し雨が降りましたが、カレー作りが無事に終わりました。
みんな「美味しい!」と笑顔で食べていました。
夜のナイトレクも存分に楽しみました!
今日も雨が心配されますが、安全に活動を進めたいと思います。
朝の集いを行っている様子をお伝えします。
画像1 画像1
画像2 画像2

あいさつ運動

今伊勢連区学校運営協議会では、「今伊勢町内に元気なあいさつを響かせよう」という趣旨で、学期に一回、あいさつ運動を行っています。小中学校の校門や通学路で、委員や教師が児童・生徒に声をかけています。両小学校の門では、中学生の代表が母校のあいさつ運動に参加しています。日時・場所は次のとおりです。地域の皆様のご参加をお待ちしております。
2学期 9月16日(火)
3学期 1月19日(月)
今伊勢駅南      7:30〜7:55
下筬踏み切り     7:30〜7:55
今伊勢中正門     7:30〜7:55
今伊勢小正門・東門  7:45〜8:10
みやび珈琲店西    7:35〜8:00
石刀駅前       7:45〜8:05
今伊勢西小正門・北門 7:50〜8:10


画像1 画像1

第3回 今伊勢小学校 学校運営協議会の報告

【7月31日開催 第3回学校運営協議会の報告】
1 開催日時 平成26年7月31日(木曜日)11:00〜
2 場所   一宮市立今伊勢中学校 図書館
3 公開   
4 傍聴人 なし
5 議題
(1)夏休み〜2学期の取り組みについて
(2)部会別協議
○地域連携部会
・あいさつ運動について
・親子除草について
・ごみゼロ運動について
○学習支援部会
・現職教育について
・学力向上について
○調査広報部会について
・「いまいせスマイル」について
・地域アンケートについて
(3)今後の予定
 9月16日(火) あいさつ運動(各箇所)
11月20日(木) 第4回学校部会(今伊勢小)
          ごみゼロ運動
12月25日(木) 第3回全体会第・5回学校部会(今伊勢中)

6 問い合わせ先 本校教頭

5年生野外教育活動 8/4

画像1 画像1
画像2 画像2
8月4日から6日の予定で、5年生は野外教育活動に出発しました。朝に降った雨により、出発式は室内で行いましたが、子どもたちは笑顔いっぱい元気に出発していきました。

8月2日、3日 ミニバスケットボール選手権大会

 8月2日、3日と一宮市総合体育館でミニバスケットボール選手権大会がありました。練習試合とは違う大会独特の緊張感の中で、それぞれが、今までの練習の成果を出し切ることができました。2日間の大会を通して、技術的にも精神的にも成長しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

重要なお知らせ

1年生 学年通信

2年生 学年通信

3年生 学年通信

4年生 学年通信

5年生 学年通信

6年生 学年通信

ほけんだより

教育目標

いじめ対策・人権教育

一宮市立今伊勢小学校
〒491-0052
愛知県一宮市今伊勢町新神戸字乾26
TEL:0586-28-8719
FAX:0586-71-2768
校長:岩田武志
児童数:956人
学級数:34(特別支援学級:5含む)

★他サイト及び紙・電子問わずあらゆる媒体への無断転載を禁じます★