最新更新日:2024/09/27
本日:count up40
昨日:100
総数:725837

7月7日 1学期あいさつ強化週間 2日目その3

 生活安全委員会の子どもたちもいつも以上に元気にあいさつしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月7日 1学期あいさつ強化週間 2日目その2

 南門の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月7日 1学期あいさつ強化週間 2日目

 本日はあいさつ強化週間の2日目です。地域の方が多く参加してくださいました。子どもたちも元気にあいさつしています。まずは正門の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月6日 パトロール隊のみなさま、ありがとうございます!

 たくさんのパトロール隊の方が子どもたちの下校を見守ってくださっています。
画像1 画像1

6年生 家庭科 ナップザック完成!!

画像1 画像1
画像2 画像2
 家庭でナップザックをつくりました。完成したナップザックにイニシャルを刺繍する子もいました。完成した時の笑顔が印象的でした。

6年生 福祉について

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生は福祉について調べたことをグループでまとめています。発表が楽しみです。

7月5日 PTA夜祭りの指導

 本日8時30分より篭守勝手神社でPTA夜祭り指導を行いました。小学生をはじめ,中学生,高校生の児童・生徒がお祭りに参加していました。これからも安全第一に,時間を守り,保護者の方と参加してほしいと思いますし,学校でも呼びかけ・指導をしていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 かたつむり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 雨がやんで、校庭の北にあるあじさいの葉っぱの上に、かたつむりが出てきました。みんなで観察しました。教室に帰って「日が当たると、体を縮めるよ。」「からにうずまきがあったよ。」など、気がついたことを発表しました。

1学期 あいさつ運動が始まりました!2

 月曜日からまた始まります。ご協力よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

1学期 あいさつ運動が始まりました!

 7月4日(金)〜7月10日(木)にあいさつ運動が始まりました。地域の皆様やPTAのお母さん方にご参加いただいております。よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年2組 算数

 比の文章題です。全体の数量を決まった比に分けて問題を解いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

手芸クラブ マスコット作り

画像1 画像1
画像2 画像2
 1学期最後のクラブ。基本の縫い方をつかったコースター作りもいよいよ完成です。他結びから始まりなみ縫い・ブランケットステッチなどいろいろな縫い方を覚えました。

7月4日 読み聞かせ「たんぽぽ」2

 たんぽぽさんの読み聞かせを聞こうと,多くの子が参加しました。本日が1学期最後の読み聞かせです。2学期もよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月4日 読み聞かせ「たんぽぽ」

 本日は「たんぽぽ」さんによる読み聞かせがありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月4日 あいさつ運動始まる!

 1学期のあいさつ運動が始まりました。保護者の方、地域の方にもご協力いただき、すすめています。目を見て、笑顔で、元気よくあいさつができることをめざします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月4日 みんな元気です

画像1 画像1
 昼放課の外の様子です。みんな楽しそうに、元気に遊んでいます。

7月4日 6年1組 総合的な学習

 福祉学習で学んだことを造形紙にまとめています。班で取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月4日 5年生 ホタル観察日記

 幼虫はとても小さく目で、やっと確認できる大きさです。
  石の裏に隠ているものもあります。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月4日 5年1組 図工

 「針金タワーを立てよう」では,針金を折ったり,曲げたりして製作をすすめます。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月4日 4年3組 算数

 単元「折れ線グラフ」では,折れ線グラフの特徴をつかみ,よく発表していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
8/6 防犯の日
8/7 プール開放終了日
8/8 交通事故ゼロの日
8/11 行事なし日(〜15日)
8/12 子どもの安全を確認する日