最新更新日:2024/09/20
本日:count up8
昨日:53
総数:777432
ようこそ 今伊勢小学校のホームページヘ! 子どもたちの様子やお便りなどをご覧いただけます。 

2年生 町たんけん(4) 「児童館コース」

児童館の見学では、大人から子供まで多くの人が利用できるのを知りました。図書室や遊戯室など、いろいろな活動ができる部屋を見せてもらいました。明日はふれあいまつりがあるそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 町たんけん(3) 「農協コース」

農協って、何をするところ?!って、見学を楽しみにしていました。
今伊勢町で作られたお米が販売されていました。おいしい野菜を作るには、肥料も大切だということを教えてもらいました。ミニトマトにも肥料をあげて大切に育てたいと思いました。
農協でも、貯金ができることを知りました。大きな分厚い金庫のとびらを見せてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 町たんけん(2) 「今伊勢北保育園コース」

保育園コースは、小さい子や赤ちゃんがたくさん過ごしていました。みんな楽しそうに活動していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 町たんけん(1) 「今伊勢交番コース」

今伊勢交番の見学では、普段見慣れない道具を見せてもらったり、パトカーに乗ったりしました。警察官の方々が、町を安全に守ろうと頑張って下さってるのがよく分かりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

★学校探検 5/16 1年生★

画像1 画像1
画像2 画像2
 グループごとに校内を探検しました。校長室や理科室などいろいろ探検しました。

6年生 5月15日 「体力テスト(練習)」

 来週行われる体力テストに向けて、学年で練習をしました。
真剣な態度で取り組むことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5/14 6年生『写生会』

 写生会が始まりました。6年生は、校内の思い出の場所を描きます。小学校最後の写生会です。子どもたちも真剣に取り組んでいました。
画像1 画像1

体力テスト練習 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
本日、運動場で体力テストの練習を行いました。
今年から初めて、20mシャトルランが入ります。
そのため、本番に向けてみんな一生懸命練習をしていました。
他にも、準備運動の声、あいさつがとて良かったです。
これからも続けていきましょう。

3年生 オクラのたねをまきました 5.15

画像1 画像1
画像2 画像2
 理科の学習で、オクラのたねをまきました。もう芽が出はじめたクラスもあり、これから成長を観察しながら育てていきます。

2年生 肥料をまいたよ

ミニトマトの芽が出てきたので、肥料をまきました。もう少し大きくなると、本葉が出てきます。早く大きくなってほしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

★写生会の絵  5/15  1年生★

画像1 画像1
 写生会の絵を描き始めました。遊具で遊んだ絵を画用紙いっぱいに描いていました。
完成が楽しみです。

2年生 長さの学習

算数の学習は長さの単元に入りました。長さを測るには、いろいろな道具を使うことで違いを見つけることができました。
※通信でお知らせをしましたが、16日(金)までに「30センチメートルのものさし」の用意をお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

★芽がでたよ!  5/14  1年生★

画像1 画像1
 楽しみに水やりしていたあさがおの芽が出はじめました。
これからどんどん大きくなるのが楽しみですね。

4年 ツルレイシの種をまきました 5/13

理科の学習で「ツルレイシ」を育てます。
今日は、種まきをしました。夏には食べられるほど、大きくなることをみんなで期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 英語活動

今週から、英語活動が始まりました。動作を交えて歌ったり、質問に応答したりして取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月12日 6年生 「避難訓練」

 今日は避難訓練がありました。
 今まで積み重ねてきたことを発揮し、他の学年の手本となりました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

避難訓練 救助袋体験 5/12(月)

画像1 画像1 画像2 画像2
教室が変わって初めての避難訓練をしました。
4年生はその後、救助袋の体験をしました。
3階から降りるのに抵抗がある子もいましたが、説明を聞いて上手に滑り降りることができました。

3年生 町たんけん2 5.12

画像1 画像1
画像2 画像2
 二回目の町たんけんに出かけました。雨が心配でしたが天気ももちこたえてくれて、今伊勢町内の施設やお店を見て回ることができました。

2年生 避難訓練

今年度、第1回避難訓練が行われました。地震や火災時の避難の仕方や避難経路を覚えました。お・は・し・もに気を付けて取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月9日 3年 ふれあい会食

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生のお兄さん、お姉さんと一緒にお弁当を食べました。
お弁当を食べた後は、みんなで仲良く遊び、楽しい時間を過ごすことができました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

重要なお知らせ

1年生 学年通信

2年生 学年通信

3年生 学年通信

4年生 学年通信

5年生 学年通信

6年生 学年通信

ほけんだより

教育目標

いじめ対策・人権教育

一宮市立今伊勢小学校
〒491-0052
愛知県一宮市今伊勢町新神戸字乾26
TEL:0586-28-8719
FAX:0586-71-2768
校長:岩田武志
児童数:956人
学級数:34(特別支援学級:5含む)

★他サイト及び紙・電子問わずあらゆる媒体への無断転載を禁じます★