最新更新日:2024/09/20
本日:count up6
昨日:53
総数:777430
ようこそ 今伊勢小学校のホームページヘ! 子どもたちの様子やお便りなどをご覧いただけます。 

5年 終業式

画像1 画像1
 今日で1学期が終わりました。1学期の間に子どもたちは大きく成長しました。特に今日の校長先生のお話を聞く姿勢が、とても立派だったので感心しました。
 この夏、5年生には、キャンプが待っています。1学期に積み上げてきた成果を存分に発揮できる大きな行事です。みなさんがさらに大きな成長を見せてくれると、先生方は期待しています。がんばりましょう。
 安全・健康に気をつけて楽しい夏休みを過ごしてほしいと思います。

3年生 終業式 7月18日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1学期の終業式が行われました。
話を聞く姿勢がすばらしく、4月からの成長を感じました。
明日からは待ちに待った夏休みです。
元気に楽しく過ごしてほしいと思います。

2年生 終業式

今日は、1学期最後の登校日でした。この日も暑い日でしたが、暑さに負けず集中して校長先生の話を聞き、自分を振り返ることができました。

画像1 画像1
画像2 画像2

★終業式  7/18  1年生★

画像1 画像1
 4月からみんな毎日元気に登下校できました。今日、「あゆみ」をもらい、1学期が無事に終了しました。これも保護者の方のご理解ご協力があったからこそです。ありがとうございました。明日から楽しい夏休みです。安全に規則正しい生活を送りましょう。全校出校日は、8/1です。

2年生 1学期最後のプール

今日は、1学期最後の水泳学習がありました。まとめの学習ということで、少しでも遠くへ泳ごうと、多くの児童が新記録を出すことができました。
次回は、学年登校日に最後の検定が行われます。ご家庭でも、プールに通う時間を取り入れていただけますと、より励みになるかと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 ヒマワリの観察 7.14

画像1 画像1
画像2 画像2
 ヒマワリの種を植えてから、2か月半が経ちました。いよいよつぼみができ、もうすぐ花が咲きます。さわったり、大きさを調べたりして観察しました。

2年生 学級のまとめ

今週は、各学級で学習・生活のまとめを進めています。今日は、みんなで決めた遊びを、ルールを守って取り組みました。遊びの担当を決めて、ルールや遊び方を説明し、全員で缶けりや鬼ごっこなど、時間いっぱい楽しめることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

★枝豆を収穫したよ! 7/16  1年生★

画像1 画像1
 花壇に植えた枝豆が収穫できました。茹でて1年生みんなで美味しく食べました。
英語活動もありました。

7月15日 4年生読み聞かせ

画像1 画像1
 7月15日。1学期最後の、PTAの方による読み聞かせがありました。紙芝居だったり絵本だったり、クラスによって違いましたが、子どもたちは目を輝かせながら聞いていました。

★読み聞かせ&英語 7/15  1年生★

画像1 画像1
 今学期最後のPTA読み聞かせがありました。お忙しい中、いつもありがとうございました。今日、明日英語活動があります。果物を英語で言ったり歌ったりしながら楽しみました。

プール最終日!2

 どの子も満足そうで、いい笑顔があふれました。
 写真は2組〜4組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プール最終日!

 4年生は、今日がプールの授業の最終日でした。持てる力を存分に発揮し、自分の最高新記録を更新する子がたくさん!
 「もう少しだよ、がんばって!」
 「もうすぐ○mいけるよ!」
 「すごーい!」
応援の声が自然と起こり、とても素敵な時間となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 おいしいお弁当 7.11

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、給食の時間がお弁当になりました。友達と見せ合いっこしながらおいしく食べていました。お弁当の用意、ありがとうございました。

2年生 体重測定

2年生では、体重測定の後に、「けがのない生活」について保健室で学習しました。げがなく元気に運動するために、気を付けることを5つ見直しました。その中の「早寝・早起き・朝ご飯」を毎日続けることが、日々の活力となり、物事に集中できるもとになることを知ることができました。いよいよ、来週から長い夏休みになりますが、生活のリズムを崩さずに過ごせるとよいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

★プール  7/14 1年生★

画像1 画像1
 天気にも恵まれ、久しぶりのプールでした。今日は、どれだけ泳げるか調べました。夏休みの学年出校日にも泳力検定をします。それまでに記録が伸びるよう頑張りましょう。

★お弁当嬉しい!  7/11  1年生★

画像1 画像1
 今日は、お弁当でした。みんな嬉しそうにお弁当を食べていました。

第3回 今伊勢小学校 学校運営協議会の案内

【7月31日開催 第3回学校運営協議会の案内】
1 開催日時 平成26年7月31日(木曜日)11:00〜
2 場所   一宮市立今伊勢中学校 図書館
3 公開   (個人情報がある議題については非公開とします)
4 傍聴人定員5名
(傍聴を希望する場合は7月25日までに今伊勢小学校にて事前受付をお願いします。受付の際は、本人確認ができるものをお持ちください。定員をこえた場合は先着順とします。)
5 議題
 ○本校の現状
 ○各部の取り組みについて
  ・親子除草
  ・ごみゼロ運動
・あいさつ運動
・「いまいせスマイル」の発行
○今後の予定
 ○その他
6 問い合わせ先 本校教頭

2年生 お話の作者になろう

国語の「お話の作者になろう」の単元で、それぞれが作者になって、お話作りをしました。とても素敵な作品ができ、みんなで読み合いをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

★アサガオの汁遊び  7/7 1年生★

画像1 画像1
 アサガオの花の汁で絵を描きました。楽しく描くことができました。

4年 保健指導 7/4

今日は、4年生の体重測定でした。
4月より、体重が増えて成長がみられます。その後、養護教諭の先生から「ストレス」についてのお話を聞きました。上手にストレスと付き合って心身ともに元気にすごしてほしいと願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

重要なお知らせ

1年生 学年通信

2年生 学年通信

3年生 学年通信

4年生 学年通信

5年生 学年通信

6年生 学年通信

ほけんだより

教育目標

いじめ対策・人権教育

一宮市立今伊勢小学校
〒491-0052
愛知県一宮市今伊勢町新神戸字乾26
TEL:0586-28-8719
FAX:0586-71-2768
校長:岩田武志
児童数:956人
学級数:34(特別支援学級:5含む)

★他サイト及び紙・電子問わずあらゆる媒体への無断転載を禁じます★