最新更新日:2024/09/27
本日:count up29
昨日:100
総数:725826

6月24日 4年3組 図工

 コリントゲームの組み立てをしています。完成間近です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月24日 1年2組 生活科

 中庭で夏の生き物や植物,野菜を観察しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月23日 2年3組 お花が元気に咲いています。

クラスで育てているお花がきれいに咲いています。
生き物係さんをはじめ、たくさんのクラスの子から水をもらっているので、暑い夏でもへっちゃらです。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月23日 2年3組 やごがわりばしにいたよ。

やごが2匹、新しくわりばしにとまっていました。
1匹は立派なトンボになって、空にとんでいきました。

今度はいつトンボになるのか、楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月23日 2年4組 図工

 写生会の観賞会をしていました。みんな自分の意見を積極的に発表していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月23日 2年2組 生活科

 生活科「町たんけん」の発表をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月23日 6年生,頑張っています!

画像1 画像1
画像2 画像2
6月23日 1年生の掃除のお手伝い、がんばっています。机の運び方や雑巾のかけ方など、優しく丁寧に教えています。1年生のみなさん、早く覚えてね!

6月23日 6年2組 算数

 文字と式で,式を見て,その意味を言葉で説明する学習をしました。学習を進めていく上で,言葉の説明を簡単に表現できる式のすばらしさを味わうことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月23日 6年1組 算数

 比の授業です。2つの数量で表わされた割合を,比を使って表わしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月23日 3年3組 国語

 漢字ドリルを使って漢字練習に集中していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月23日 3年2組 道徳

 題材「やくそくやきまりをだいじに」では,なぜ約束やきまりが大切なのか,子どもたちは真剣に考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月23日 3年1組 算数

 筆算の計算練習プリントを集中して取り組んでいます。何度も見直しをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月23日 4年3組 理科

 乾電池や光電池の働きについて復習し,まとめていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月23日 4年1組 国語

 単元「一つの花」を主人公の気持ちを想像しながら,読みとっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月23日 1年3組 図工

 単元「おって たてて ゆめの まち」ではどんな作品を作ろうか,みんなよく考えていました。楽しい作品を作ろうとしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月23日 1年2組 図工

 単元「おって たてて ゆめの まち」で楽しく作品を作っています。 
画像1 画像1
画像2 画像2

6月23日 1年1組 国語

 ひらがなの練習をしています。丁寧に書けるようになってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月23日(月) 今日の給食

ウキウキたまゴーヤどん、ふわふわにくだんご、ふじる、牛乳
画像1 画像1

6月23日 全校朝礼について

 本日は全校朝礼がありました。小川正彦校長先生から,そうじは頑張れば頑張るほど目に見えてきれいなることを例に挙げ,みんなに頑張って取り組んでほしいと励ましの言葉がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 福祉実践教室5

 福祉実践教室では貴重なお話を聞くことができ,また貴重な体験ができました。講師の皆さま,本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
7/7 朝礼5 委員会6
7/9 個人懇談会
7/10 個人懇談会 交通事故ゼロの日 携帯調査
7/11 個人懇談会  徴収金引落 子どもの安全を確認する日 携帯調査