最新更新日:2024/09/20
本日:count up5
昨日:53
総数:777429
ようこそ 今伊勢小学校のホームページヘ! 子どもたちの様子やお便りなどをご覧いただけます。 

★たたき染め  7/4  1年生★

画像1 画像1
 毎日、綺麗にアサガオが咲いています。はなびらを1つちぎって、たたき染めをしました。画用紙に写ったあさがおを見て「すごい〜」「きれいー」「わぁっ〜」ってつぶやいていました。

3年生 英語 7月2日

画像1 画像1
画像2 画像2
1学期のまとめをしました。
自分が好きな色や果物を、一人ずつスーサン先生に英語で言うことができました。
後半は、ゲームをしながら英語の学習をしました。

2年生 泳力検定

今日は、水泳の学習で泳力検定を行いました。新記録を目指してどの子も全力で取り組みみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

★図工&生活 7/2 1年生★

画像1 画像1
 図工ですてきなかざりを作りました。窓に飾ったら、風に揺れて涼しく感じます。
生活科で育てていたアサガオの花が咲き始めました。色とりどりで綺麗です。

7月1日 3年生 植物の観察

画像1 画像1
画像2 画像2
5月に植えたヒマワリとオクラとホウセンカの観察をしました。
「葉が大きくなってるよ。」「高さが定規では測れないよ。」
など、いろいろな発見をしながら観察をしていました。
これからどう成長していくのか楽しみですね。

2年生 英語の学習

今週は、1学期最後の英語の学習がありました。フルーツ名を覚えて、「I like 〜.」と好きなフルーツを答えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 走れ!ソーラーカー 6/27

さんさんと降り注ぐ太陽の光。理科の学習は、光電池を使ってソーラーカーを走らせました。電池の向きがまちがっていると後ろ向きに走ってしまうことも楽しい学習でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 作品の色ぬり 6.27

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
試行錯誤しながら作った木の作品に、丁寧に筆で色をぬりました。

2年生 ボール運動

体育の学習では、ボールを投げたりとったりする運動を基本に、いろいろなゲームを楽しみます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

そよかぜ  読み聞かせ 6/25

画像1 画像1
画像2 画像2
おはなし広場「たんぽぽ」さんによる読み聞かせがありました。
そよかぜ学級では、「あんもちみっつ」と「わゴムはどのくらいのびるかしら?」を読んでいただきました。ぼたもちの手遊びもみんなで行い、楽しい時間を過ごすことができました。

3年生 タンポポさんの読み聞かせ 6.25

画像1 画像1
タンポポさんによる、読み聞かせがありました。絵本や紙芝居を読む話術に子どもたちも物語を楽しむことができました。読み聞かせありがとうございました。

2年生 七夕まつりにむけて

今年も、七夕まつりの短冊に願い事を書きました。「サッカー選手になりたい」「パン屋さんになりたい」「家族の健康」など、たった1つだけですが、心をこめて願い事を書きました。2年生は、星の形をしています。商店街に飾られますので、ご家族で是非ご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

★プール3回目 6/26  1年生★

画像1 画像1
 プール3回目でした。水にずいぶん慣れ、泳いだりもぐったりする子が増えてきたように思います。輪くぐりやビート板も使って練習しています。明日もプール予定です。楽しく入れるといいですね。

★読み聞かせ 6/25  1年生★

画像1 画像1
 おはなし広場「たんぽぽ」さんによる読み聞かせがありました。各クラスでそれぞれの本を読んでいただき、子どもたちは嬉しそうでした。ありがとうございました。

学校のまわりを歩こう!6/24  1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 生活科の学習で、学校のまわりを歩いていろいろと見つけてきました。押しボタン信号や田んぼ、児童館や保育園など見てきました。

2年生 野菜を収穫しました

畑で育てている野菜たちが、ぐんぐん大きく育ってきています。今日は、キュウリを収穫しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 図工 6.20

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 図工の学習で、かなづちで木に釘を打って動物を作りました。初めてかなづちを使う子もいますが、うまく足や顔をつけています。

3年生 そうじの時間 6.19

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 梅雨に入り、暑くじめじめした気候にも負けず、そうじをがんばっています。
廊下・くつ箱がピカピカになりました。

2年生 歯磨き教室

今日は、歯磨き教室が行われました。染めだしで歯の汚れをチェックし、歯磨きの仕方を衛生士さんに教えていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

★はじめてのプール 6/19 1年生★

画像1 画像1
 1年生のはじめてのプールがありました。みんな元気に歓声をあげて嬉しそうにプールに入っていました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

重要なお知らせ

1年生 学年通信

2年生 学年通信

3年生 学年通信

4年生 学年通信

5年生 学年通信

6年生 学年通信

ほけんだより

教育目標

いじめ対策・人権教育

一宮市立今伊勢小学校
〒491-0052
愛知県一宮市今伊勢町新神戸字乾26
TEL:0586-28-8719
FAX:0586-71-2768
校長:岩田武志
児童数:956人
学級数:34(特別支援学級:5含む)

★他サイト及び紙・電子問わずあらゆる媒体への無断転載を禁じます★