生徒も教師も輝く三中教育の実現〜「やればできる」三中精神〜 『和と絆』

第1学年だより NO13

第1学年だより NO13 UPしました。御覧下さい。

第3学年だより NO13

第3学年だより NO13 UPしました。

第2学年だより NO12

第2学年だより NO12 UPしました。御覧下さい。

県中地区水泳大会結果報告

6/25〜26日に行われた県中地区水泳大会の最終的な結果を報告します。

<男子>
平泳ぎ100m     7位 熊谷直恕くん 
平泳ぎ200m     6位 熊谷直恕くん 
400mリレー      8位
400mメドレーリレー 7位

<女子>
自由形50m      1位 菊田真生さん  8位 橋本希蘭里さん
自由形100m     1位 菊田真生さん  8位 橋本希蘭里さん
自由形400m     2位 芳賀さなえさん 3位 菊田彩生さん
自由形800m     2位 芳賀さなえさん
平泳ぎ200m     1位 齋藤李乃さん
個人メドレー400m  2位 菊田彩生さん  5位 齋藤李乃さん
400mリレー      1位
400mメドレーリレー 1位
女子総合        3位

 

学校だより 第5号

学校だより 第5号 UPしました。御覧下さい。

県中地区水泳大会結果速報 NO3

女子400mリレーで優勝しました。4人の力を合わせて、見事な泳ぎを見せてくれました。明日も各種目で活躍してほしいものです。


県中地区水泳大会結果速報 NO2

水泳大会経過報告です。女子200m平泳ぎ決勝で、2年齋藤李乃さんが1位になりました。また、齋藤李乃さんは、女子400m個人メドレー決勝で5位入賞を果たしています。男子200m平泳ぎタイム決勝で、3年熊谷直恕君が6位入賞しました。この後、男女400mリレーが行われます。


県中地区水泳大会結果速報 NO1

6/25(水)・26(木)の2日間、カルチャーパークで県中地区水泳大会が行われています。特設水泳部の生徒は、今日のために日々練習を重ねてきました。さっそく素晴らしい報告が学校に入ってきました。

女子400mメドレーリレー 2位 菊田彩生  さん
女子800m自由形     2位 芳賀さなえ さん
女子 50m自由形     優勝 菊田真生  さん

この後も本校生徒の活躍が期待されます。

 


第3学年だより NO12

第3学年だより NO12 UPしました。御覧下さい。

県中地区中体連総合大会結果のお知らせ

6/18(水)・19(木)の2日間にわたって行われた県中地区大会。地域や保護者の方々からの声援をうけて、すばらしい結果をおさめることができました。結果は以下の通りです。(団体戦のみです)

男子バスケットボール部  優勝(県大会出場)
女子バスケットボール部  優勝(県大会出場)
男子テニス部   団体  3位(県大会出場)
男子体操部    団体  優勝(県大会出場)
女子体操部    団体  優勝(県大会出場)
新体操部     団体  優勝(県大会出場)

県大会は、7/22〜24の3日間にわたって、それぞれの会場で行われます。

第1学年だより NO12

第1学年だより NO12 UPしました。御覧下さい。

第2学年だより NO11

第2学年だより NO11 UPしました。御覧下さい。

第2学年だより NO10

第2学年だより NO10 UPしました。御覧下さい。

第1学年だより NO11

第1学年だより NO11 UPしました。御覧下さい。

学校だより第4号

学校だより第4号(6月6日号)をUPしました。ご覧下さい。

第3学年だより NO11

第3学年だより NO11 UPしました。御覧下さい。

生徒活動後援会だより NO4

生徒活動後援会だより NO4 UPしました。御覧下さい。

保健だより 6月号

保健だより 6月号 UPしました。御覧下さい。

食育だより NO1

食育だより NO1 UPしました。御覧下さい。

全校集会

画像1 画像1 画像2 画像2
本日、6校時に全校集会が行われました。今回の集会は、過日行われた大会の表彰伝達です。3年生を中心に素晴らしい成績をおさめ、たくさんの表彰が伝達されました。また、保健委員会から、「皮膚と汗について」の発表がありました。昨年から、保健委員会では全校集会の場で、健康について全校生徒に呼びかけをおこなっています。生徒自ら工夫しながら、発表を行っていました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
6/28 学校音楽振興事業(管楽器)
6/29 PTAバザー
6/30 県大会抽選会
7/3 郷土学習(1年) 職場体験(2年) 心肺蘇生法(3年)
7/4 校地交通安全の日 全校集会 県・吹奏楽激励会
郡山市立郡山第三中学校
〒963-8862
福島県郡山市菜根三丁目1番13号
TEL:024-932-5316
FAX:024-932-5317