生徒も教師も輝く三中教育の実現〜「やればできる」三中精神〜 『和と絆』

第2学年だより NO10

第2学年だより NO10 UPしました。御覧下さい。

第1学年だより NO11

第1学年だより NO11 UPしました。御覧下さい。

学校だより第4号

学校だより第4号(6月6日号)をUPしました。ご覧下さい。

第3学年だより NO11

第3学年だより NO11 UPしました。御覧下さい。

生徒活動後援会だより NO4

生徒活動後援会だより NO4 UPしました。御覧下さい。

保健だより 6月号

保健だより 6月号 UPしました。御覧下さい。

食育だより NO1

食育だより NO1 UPしました。御覧下さい。

全校集会

画像1 画像1 画像2 画像2
本日、6校時に全校集会が行われました。今回の集会は、過日行われた大会の表彰伝達です。3年生を中心に素晴らしい成績をおさめ、たくさんの表彰が伝達されました。また、保健委員会から、「皮膚と汗について」の発表がありました。昨年から、保健委員会では全校集会の場で、健康について全校生徒に呼びかけをおこなっています。生徒自ら工夫しながら、発表を行っていました。

防災教室

画像1 画像1 画像2 画像2
 本日、6校時に第1回防災教室が行われました。本来は、校庭に避難の予定でしたが、雨が降っていたので急遽体育館に避難場所が変更になりました。教室から体育館に避難する時にも、ハンカチで口を押さえ無言で避難する姿は立派でした。消防署の署員の方からは、避難する時には「押さない・駆けない・話さない」を心がけること。煙を吸わないように低姿勢・ハンカチで口を覆いながら避難することなどの注意がありました。

第1学年だより NO10

第1学年だより NO10 UPしました。御覧下さい。

第3学年だより NO10

第3学年だより NO10 UPしました。御覧下さい。

第2学年だより NO9

第2学年だより NO9 UPしました。御覧下さい。

市中体連総合大会

6/2・3日の2日間にわたって行われた市中体連総合大会の結果です。3年生にとっては最後の中体連。残念な結果に終わってしまった部活の生徒も、今まで以上に力を発揮し最後まであきらめない姿を見せてくれました。

男子バスケ部:準優勝
女子バスケ部:優勝
男子ソフトテニス部:団体5位(県中出場)個人1ペア優勝
女子ソフトテニス部:団体6位(県中出場)個人3ペア県中出場
男子剣道部:団体3位(県中出場)個人県中出場
男子体操部:団体優勝
女子体操部:団体準優勝
新体操部:団体A優勝 団体B4位

詳細な結果は、「生徒活動後援会だより」を後日配布しますので御覧下さい。

生徒活動後援会だより NO3

生徒活動後援会だより NO3 UPしました。御覧下さい。

第1学年だより NO9

第1学年だより NO9 UPしました。御覧下さい。

第3学年だより NO9

第3学年だより NO9 UPしました。御覧下さい。

生徒活動後援会だより NO2

生徒活動後援会だより NO2 UPしました。御覧下さい。

第2学年だより NO8

第2学年だより NO8 UPしました。御覧下さい。

学校だより第3号

学校だより第3号をUPしました。ご覧下さい。

第1学年だより NO8

第1学年だより NO8 UPしました。御覧下さい。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
6/18 県中地区総合大会
6/19 県中地区総合大会
6/20 職員会議
6/21 PTA奉仕作業(2年)
6/23 学警連会議
郡山市立郡山第三中学校
〒963-8862
福島県郡山市菜根三丁目1番13号
TEL:024-932-5316
FAX:024-932-5317