最新更新日:2024/09/20
本日:count up22
昨日:198
総数:941494
まだまだ暑い日が続いています。体調に気を付けて元気よく学校生活を送りましょう☆

運動会 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生は「なかよく!すばやく!かっこよく!」を合い言葉に練習を重ねてきました。当日は、友達と仲良く声を掛け合い、精一杯演技をすることができました。

初めての運動会(1年生)

5/24(土)
 小学校初めての運動会がありました。どの競技も力いっぱい頑張り、控え席では大きな声で応援し、大きなけがなく運動会を楽しく終えることができました。
 かけっこの行進は、前から見ていると全員の動きがそろっていて、子ども達のこの一か月の成長を感じ嬉しく思いました。
 温かいご声援ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一つになれた 笑顔あふれた 運動会

 保護者の皆様、地域の皆様の協力を得て、青空の下運動会が行われました。今年度は「一つになろう 笑顔あふれる 運動会」のスローガンを掲げ、全校が力を合わせすばらしい運動会になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成26年度 運動会2

保護者の皆様方には早朝からの弁当の準備や熱心な応援ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成26年度 柏森小学校運動会3

保護者の皆様、地域の皆様、ご協力ありががとうごさいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 運動会

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生は、「絆を深めて」を合い言葉に運動会に臨みました。「バトンをつなげ」では、初めてのバトンパスになかなか上手につなぐことができませんでした。しかし、練習を重ね本番では、どのグループもバトンを落とすことなくつなぐことができました。ムカデ競争においても練習の成果を出し切ることができました。深めた絆をこれからの学校生活にも生かして行きたいです

6年生 係の仕事も頑張りました!

画像1 画像1
 6年生として、運動会を支える係にも積極的に取り組みました。全校のために、最高学年としてしっかり働くことができました。

4年生運動会

画像1 画像1
画像2 画像2
 とてもよい天気の中で運動会を行うことができました。4年生は「心を合わせてGO!GO!」「全力疾走GO!GO!」「旗取り」「棒引き」に出場しました。「心を合わせて より速く」を合言葉に全員が力の限りを尽くしました。

6年生 思いをつなげ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生のリレーでは、思いをつなぐように、クラスが一つになりバトンを渡していきました。練習してきたことを存分に発揮し、小学校最後の運動会として、一生懸命走る姿がとても印象的でした。

絆を深めて  5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ムカデ競争の本番に向けて教頭先生に練習を見て頂き、アドバイスを頂きました。仲間ががんばっている姿に一生懸命応援をしていました。教頭先生のアドバイスを基に残り少ない練習をがんばっていきたいです。

柏っ子ソーラン! 【6年生】

画像1 画像1
5/24(土)
 暑い中ではありましたが,「柏っ子ソーラン」では,子どもたちのかけ声が響き渡り,迫力ある演舞を披露することができました。踊りきった後の子どもたちの満足そうな表情が大変印象的でした。

運動会直前  最後の全校練習

画像1 画像1
画像2 画像2
 5月22日(木)今日は運動会前の全校練習ということで。紅白選抜リレーの練習をしました。運動会本番が近づき児童の気持ちも高まっており、応援にも熱が入っていました。応援を背に選抜選手は、力強く走っていました。当日が楽しみです。

総合学習〜緑のカーテン〜 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生は、総合的学習の時間に環境保全について学んでいます。その一環として5月21日(水)に、愛知県地域環境保全委員の林芳男さんに来て頂き、ゴーヤの育て方や、緑のカーテンの効果を教えてもらいました。

バトンに気持ちを込めて  紅白選抜リレー

画像1 画像1
画像2 画像2
給食を食べ終わってからトラックをつかって紅白選抜リレーの練習をしています。バトンパスの練習をしたり、入退場の練習をしたりしています。本番が近づいて練習にも力が入っていました。

レッツ スタート イングリッシュ(1年生)

5/20(火)
 今日は1年生の3クラスで初めての英語の授業がありました。最初は初めての英語に戸惑う様子もありましたが、歌に踊りに…すぐに楽しく活動することができました。最後は、英語でゲームをして終わりました。初めての英語でしたが、どの子も楽しく参加できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

法被をまとって… 【6年生】

5/20(火)
 本日,初めて法被を着て「ソーラン」の練習を行いました。袖を通したときのうれしそうな児童の様子が印象的でした。また,法被を着ての演舞には迫力が加わったように感じました。本番まで残りわずかとなりましたが,よりよい演舞を目指してほしいと思います。
画像1 画像1

福祉って… 【6年生】

画像1 画像1
5/20(火)
 本日,総合的な学習の時間に扶桑町役場から健康福祉部福祉児童課職員の方をお招きして話をして頂きました。福祉が障害をもった人にだけでなく,高齢者や児童にまで支援を行っていることを知ることができ,有意義な時間となりました。

運動会に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
5月19日(月)に全校練習を行いました。今日は、応援合戦の練習と開会式と閉会式の練習をしました。暑い中ではありましたが、本番に向けて気持ちを引き締めて練習に取り組んでいました。

みんなでそろえて…

画像1 画像1
画像2 画像2
5/16(金)
 全校練習が始まっています。入退場の練習やラジオ体操の練習に取り組んでいます。みんなでそろった集団行動を意識しながら一生懸命練習に取り組んでいます。

運動会に向けて頑張ってるよ!(1年生)

5/15(木)
 今週から運動会の練習が本格的に始まりました。今日は「はこんでぽん」の練習をしました。同じチームを応援する声援が響き、練習から子ども達は盛り上がっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
行事予定
5/27 運動会予備日 給食あり
5/28 チャレンジデーイン ふそう(学級で長縄)
5/29 体力テスト
5/30 体力テスト
6/2 学校訪問 早一斉下校
扶桑町立柏森小学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字丙寺裏40番地
TEL:0587-93-2004
FAX:0587-93-2023