生徒も教師も輝く三中教育の実現〜「やればできる」三中精神〜 『和と絆』

第1学年だより NO8

第1学年だより NO8 UPしました。御覧下さい。

第3学年だより NO8

第3学年だより NO8 UPしました。御覧下さい。

市中体連陸上大会結果報告

5/21(水)・22(木)の2日間にわたって行われた陸上大会の最終結果です。
男子1年100m     滝田陸くん   第6位
男子共通800m    芳賀建太くん  第7位
男子2,3年1500m 永井希明くん  第3位
共通3000m      吉川太一くん  第2位
共通110mH      岩井郁也くん  第1位(大会新)
女子1年100m     阿比留憧子さん 第2位
女子共通200m    磐田歩未さん  第5位
女子共通800m    矢吹郁生さん  第2位
女子2,3年1500m  阿比留悠奈さん 第4位
          鈴木アンジェリカさん 第6位
共通100mH     小林萌花さん  第3位
             永坂 耀さん  第6位
女子共通走高跳      武田未希さん  第1位
女子共通走幅跳      熊田結月さん  第1位
女子1,2年400R           第2位


市中体連陸上大会 速報 NO2

市中体連陸上大会の結果速報です。女子共通800mで矢吹郁生さんが第2位で県大会出場。男子共通800mで芳賀建太くんが7位入賞。女子共通200mで磐田歩未さんが5位入賞です。

市中体連陸上大会 速報

 昨日から、開成山陸上競技場で行われている市中体連陸上大会の結果速報です。昨日は、共通女子走幅跳で熊田結月さんが、見事優勝し県大会出場を決めました。今日は共通3000mで、吉川太一くんが2位入賞し県大会出場を決めています。 
画像1 画像1
画像2 画像2

生徒活動後援会だより NO1

生徒活動後援会だより NO1 UPしました。御覧下さい。

任命式・市陸上大会激励会

画像1 画像1 画像2 画像2
前期学級委員長・副委員長の任命式と5/21から始まる市陸上大会の激励会が行われました。市陸上大会激励会では、陸上部部長から「今までの練習の成果と支えてくれて人たちへの感謝の気持ちを忘れずに、全力を尽くしてきます」という挨拶がありました。本番では、是非上位入賞を目指して頑張って下さい。

全校集会(表彰伝達)

画像1 画像1
昨日、全校集会で表彰伝達が行われました。4・5月の大会では、各大会ですばらしい成績をおさめることができました。今後もそれぞれの部活動での活躍が期待できます。今回の表彰は、次の通りです。郡山市中学生ソフトテニス選手権大会 第2位。県南春季陸上大会では、男子110mH 第1位・女子走幅跳 第2位・女子走高跳 第2位・女子110mH 第3位・男子3000m 第3位・女子総合 第5位・男子総合 第6位でした。大橋康男杯バスケットボール大会 男女第1位。べにばなカップバスケットボール大会 女子第1位。

第1学年だより NO7

第1学年だより NO7 UPしました。御覧下さい。

第2学年だより NO6

第2学年だより NO6 UPしました。御覧下さい。

第3学年だより NO7

第3学年だより NO7 UPしました。御覧下さい。

生徒会総会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5/15(木)5・6校時 生徒会総会が行われました。
今年度の生徒会の活動方針や活動内容について、生徒から活発な意見や要望が出され、「少しでも三中をよくしたい」という思いが伝わる総会でした。また、生徒会役員や奉仕委員長も、出された意見に丁寧に答える姿を見て、これからの三中がよくなっていくことを感じました。

保健だより 5月号

保健だより 5月号 UPしました。御覧下さい。

心肺蘇生法講習会(3年)

画像1 画像1 画像2 画像2
本日、体育館にて心肺蘇生法講習会が行われました。本校では、毎年3年生がこの講習会を受けています。講師の方から、救命措置についての講話をいただき、人形をつかっての実践も行いました。ぜひ、今回学んだことを生活の中にいかしていってほしいと思います。

第3学年だより NO6

第3学年だより NO6 UPしました。御覧下さい。

1年学習旅行 NO3

小雨ながらも、東武ワールドスクエアの見学を終えたようです。体調不良の生徒もなく、全員元気のようです。15時頃に予定通りに現地を出発し、学校に向かっています。
画像1 画像1

1年学習旅行 NO2

画像1 画像1
1年生は、日光東照宮の見学を終え、現在お土産さんで買い物をしています。途中から雨が降ってきたようです。午後は、東武ワールドスクエアに移動しての見学です。小雨になるのを願っています。

2年学習旅行 NO2

画像1 画像1 画像2 画像2
2年の学習旅行は、午前中班別体験を行いました。仙台の天気も快晴で、予定通りに進んでいます。班別体験では、コボスタ宮城を見学した生徒もおり、興味深く見学していました。

1年学習旅行 NO1

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生の出発式が行われました。中学生になって初めての学習旅行。どの生徒も元気よく登校することができました。1年生は、日光東照宮・東武ワールドスクエアを見学してきます。生徒同士協力し合いながら、楽しい旅行にしてほしいです。

2年学習旅行 NO1

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は、1,2年学習旅行です。2年生は仙台方面、1年生は日光方面になります。2年生は、1年生より一足早く出発式を行いました。2年生は、来年の修学旅行に向けて班別学習を行い、事前に見学場所などを調べてきました。今朝は快晴の素晴らしい天候になりました。班員が協力して、思い出に残る旅行にしてほしいです。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
5/27 標準学力検査(2・3年)
5/28 主題研修報告会(教科)
5/29 主題研修報告会(教科外)
5/30 市中体連 県中水泳激励会 教育実習打合せ
6/2 前期教育実習開始
郡山市立郡山第三中学校
〒963-8862
福島県郡山市菜根三丁目1番13号
TEL:024-932-5316
FAX:024-932-5317