最新更新日:2024/09/20
本日:count up1
昨日:53
総数:777424
ようこそ 今伊勢小学校のホームページヘ! 子どもたちの様子やお便りなどをご覧いただけます。 

2年生 英語で言えたよ

今日は1組・2組で英語学習がありました。身近にある色(12色)の言い方を練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上選手権大会 5.17

画像1 画像1
感動をありがとう!

陸上選手権大会 5.17

画像1 画像1
画像2 画像2
 大会ではみんなベストを尽くしました。

陸上選手権大会 5.17

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 競技中の顔から意気込みが伝わってきます。

陸上選手権大会 5.17

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日、陸上選手権大会がありました。
選手のみなさんは、学校の代表らしく礼儀正しい行動で大会に臨みました。
 今日は、日ごろの練習の成果を発揮しようと精一杯頑張る姿が見られました。
 また、自分以外の選手が競技している時も、チームの応援に全力を出しました。
その姿に、応援席も感動しました。
 これからの生活においても、この陸上大会で学んだ「仲間を信じる力」や、「自分の力を精一杯発揮する力」をどんどん発揮してください。
 この1か月間のみなさんは、とてもがんばりました。選手のみなさんや保護者のみなさんに感謝します。ありがとうございました。

体力テスト屋運 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
本日は、屋内運動場で体力テストの練習を行いました。
今日は、移動の時に早く移動したり、待つ時に静かに待つことができました。
学年で行動する時に1つ1つ成長していくみんなの姿を見ることができてうれしく思います。これからも成長し続けていこう。

2年生 町たんけん(4) 「児童館コース」

児童館の見学では、大人から子供まで多くの人が利用できるのを知りました。図書室や遊戯室など、いろいろな活動ができる部屋を見せてもらいました。明日はふれあいまつりがあるそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 町たんけん(3) 「農協コース」

農協って、何をするところ?!って、見学を楽しみにしていました。
今伊勢町で作られたお米が販売されていました。おいしい野菜を作るには、肥料も大切だということを教えてもらいました。ミニトマトにも肥料をあげて大切に育てたいと思いました。
農協でも、貯金ができることを知りました。大きな分厚い金庫のとびらを見せてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 町たんけん(2) 「今伊勢北保育園コース」

保育園コースは、小さい子や赤ちゃんがたくさん過ごしていました。みんな楽しそうに活動していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 町たんけん(1) 「今伊勢交番コース」

今伊勢交番の見学では、普段見慣れない道具を見せてもらったり、パトカーに乗ったりしました。警察官の方々が、町を安全に守ろうと頑張って下さってるのがよく分かりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

★学校探検 5/16 1年生★

画像1 画像1
画像2 画像2
 グループごとに校内を探検しました。校長室や理科室などいろいろ探検しました。

6年生 5月15日 「体力テスト(練習)」

 来週行われる体力テストに向けて、学年で練習をしました。
真剣な態度で取り組むことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5/14 6年生『写生会』

 写生会が始まりました。6年生は、校内の思い出の場所を描きます。小学校最後の写生会です。子どもたちも真剣に取り組んでいました。
画像1 画像1

体力テスト練習 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
本日、運動場で体力テストの練習を行いました。
今年から初めて、20mシャトルランが入ります。
そのため、本番に向けてみんな一生懸命練習をしていました。
他にも、準備運動の声、あいさつがとて良かったです。
これからも続けていきましょう。

3年生 オクラのたねをまきました 5.15

画像1 画像1
画像2 画像2
 理科の学習で、オクラのたねをまきました。もう芽が出はじめたクラスもあり、これから成長を観察しながら育てていきます。

2年生 肥料をまいたよ

ミニトマトの芽が出てきたので、肥料をまきました。もう少し大きくなると、本葉が出てきます。早く大きくなってほしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

★写生会の絵  5/15  1年生★

画像1 画像1
 写生会の絵を描き始めました。遊具で遊んだ絵を画用紙いっぱいに描いていました。
完成が楽しみです。

2年生 長さの学習

算数の学習は長さの単元に入りました。長さを測るには、いろいろな道具を使うことで違いを見つけることができました。
※通信でお知らせをしましたが、16日(金)までに「30センチメートルのものさし」の用意をお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

★芽がでたよ!  5/14  1年生★

画像1 画像1
 楽しみに水やりしていたあさがおの芽が出はじめました。
これからどんどん大きくなるのが楽しみですね。

4年 ツルレイシの種をまきました 5/13

理科の学習で「ツルレイシ」を育てます。
今日は、種まきをしました。夏には食べられるほど、大きくなることをみんなで期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
一宮市立今伊勢小学校
〒491-0052
愛知県一宮市今伊勢町新神戸字乾26
TEL:0586-28-8719
FAX:0586-71-2768
校長:岩田武志
児童数:956人
学級数:34(特別支援学級:5含む)

★他サイト及び紙・電子問わずあらゆる媒体への無断転載を禁じます★