生徒も教師も輝く三中教育の実現〜「やればできる」三中精神〜 『和と絆』

第1学年だより NO7

第1学年だより NO7 UPしました。御覧下さい。

第2学年だより NO6

第2学年だより NO6 UPしました。御覧下さい。

第3学年だより NO7

第3学年だより NO7 UPしました。御覧下さい。

生徒会総会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5/15(木)5・6校時 生徒会総会が行われました。
今年度の生徒会の活動方針や活動内容について、生徒から活発な意見や要望が出され、「少しでも三中をよくしたい」という思いが伝わる総会でした。また、生徒会役員や奉仕委員長も、出された意見に丁寧に答える姿を見て、これからの三中がよくなっていくことを感じました。

保健だより 5月号

保健だより 5月号 UPしました。御覧下さい。

心肺蘇生法講習会(3年)

画像1 画像1 画像2 画像2
本日、体育館にて心肺蘇生法講習会が行われました。本校では、毎年3年生がこの講習会を受けています。講師の方から、救命措置についての講話をいただき、人形をつかっての実践も行いました。ぜひ、今回学んだことを生活の中にいかしていってほしいと思います。

第3学年だより NO6

第3学年だより NO6 UPしました。御覧下さい。

1年学習旅行 NO3

小雨ながらも、東武ワールドスクエアの見学を終えたようです。体調不良の生徒もなく、全員元気のようです。15時頃に予定通りに現地を出発し、学校に向かっています。
画像1 画像1

1年学習旅行 NO2

画像1 画像1
1年生は、日光東照宮の見学を終え、現在お土産さんで買い物をしています。途中から雨が降ってきたようです。午後は、東武ワールドスクエアに移動しての見学です。小雨になるのを願っています。

2年学習旅行 NO2

画像1 画像1 画像2 画像2
2年の学習旅行は、午前中班別体験を行いました。仙台の天気も快晴で、予定通りに進んでいます。班別体験では、コボスタ宮城を見学した生徒もおり、興味深く見学していました。

1年学習旅行 NO1

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生の出発式が行われました。中学生になって初めての学習旅行。どの生徒も元気よく登校することができました。1年生は、日光東照宮・東武ワールドスクエアを見学してきます。生徒同士協力し合いながら、楽しい旅行にしてほしいです。

2年学習旅行 NO1

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は、1,2年学習旅行です。2年生は仙台方面、1年生は日光方面になります。2年生は、1年生より一足早く出発式を行いました。2年生は、来年の修学旅行に向けて班別学習を行い、事前に見学場所などを調べてきました。今朝は快晴の素晴らしい天候になりました。班員が協力して、思い出に残る旅行にしてほしいです。

第2学年だより NO5

第2学年だより NO5 UPしました。ご覧下さい。

第1学年だより NO6

第1学年だより NO6 UPしました。ご覧下さい。

交通安全教室

画像1 画像1
5/2(金)本校体育館にて交通安全教室が行われました。郡山警察署から講師の方をお迎えし、自転車に関わる事故防止について、ビデオに基づいて講話を戴きました。4月では、郡山市における中学生の自転車事故が多発しており、「止まる」「見る」「待つ」の姿勢を忘れずに自転車運転をしてほしいとのことでした。

ミニ運動会

画像1 画像1 画像2 画像2
5/2(金) 本校体育館にてミニ運動会が行われました。今年度から、長縄に変わりどうなるものかと不安でしたが、生徒会役員が中心となって運営を行い大成功をおさめることができました。どの学年もクラスの団結力を深めることができ、楽しい一日となりました。1学年優勝は5組。2学年優勝は5組。3学年優勝は1組でした。

第1学年だより NO5

第1学年だより NO5 UPしました。ご覧下さい。

第3学年だより NO5

第3学年だより NO5 UPしました。ご覧下さい。

進路通信 NO1

進路通信 NO1 UPしました。御覧下さい。

部活動結成

画像1 画像1
4/30(水) 部活動結成が行われ、各部に新入部員が入部しました。部活動結成後、各部員が体育館に集まり、部長会が行われました。部活動するにあたっての約束事について、担当の先生からの説明があり、各部長からの決意表明もありました。いよいよ新入部員をまじえての部活動が始まります。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
5/19 全校集会(任命) 市陸上激励会
5/20 県主題研修会 陸上専門委員会
5/21 市中体連陸上大会
5/22 市中体連陸上大会
5/23 尿検査 PTA常任委員会
5/24 学校音楽振興事業(器楽交流)
郡山市立郡山第三中学校
〒963-8862
福島県郡山市菜根三丁目1番13号
TEL:024-932-5316
FAX:024-932-5317