「あ」かるく元気・「さ」いごまでがんばる・「か」んしゃと思いやりのある  三小の子

PTA運営委員会

画像1 画像1
5月12日(月)第1回PTA運営委員会を行いました。今回の
主な内容は各委員会の事業計画の確認と運動会への協力
についてでした。PTA役員の皆様、お忙しい中ご参加いただ
きありがとうございました。

全校集会

画像1 画像1
5月12日(月)全校集会を行いました。体育館に全校児童が
集合し、月に1回行われる集会です。始めに校長先生からお話
がありました。内容は昨日仙台ハーフマラソンに参加したこと、
あきらめず目標に向かってがんばることでした。次に生徒指導
担当から5月のめあてと下校後の過ごし方について指導しました。

カーネーションのプレゼント

画像1 画像1
5月9日(金)大阪のインターネット花屋さんから被災地の支援として
カーネーションのプレゼントがありました。校長室で贈呈式が行われ、
全校児童に配付しました。日曜日は母の日です。感謝の気持ちを添えて
お家の方に贈ります。これからも命を大切にしてください。

給食に関する放射性物質の検査結果について

☆ 検査期間  5月7日(水)〜5月9日(金)
・給食に使用した食材と給食1食分の放射性物質検査は
 毎日午前11時40分まですべて実施しました。
 その結果は放射性ヨウ素、放射性セシウムとも不検出
 でした。

 *本日の献立 麦ごはん 牛乳 あじフライ 
        焼き豚入りみそサラダ 大根とじゃがいものみそ汁
画像1 画像1

引き渡し訓練

画像1 画像1 画像2 画像2
5月2日(金)引き渡し訓練を行いました。本校では震災後
毎年1回行っています。非常時に確実にお子様をお渡しする
ことを目的としています。始めに避難訓練を行いその後保護
者の皆様に引き渡しました。昨年度よりスムーズに実施でき
ました。保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。

給食に関する放射性物質の検査結果

☆検査期間 4月28日(月)〜5月2日(金)

 給食に使用した食材と給食1食分の放射性物質検査は
毎日午前11時40分まですべて実施しました。
 その結果は放射性ヨウ素、放射性セシウムとも不検出
でした。
 *5月2日(金)の献立(写真) 
  麦ご飯、牛乳、若竹煮、ハム入りみそマヨネーズあえ
  かつお手作りふりかけ
画像1 画像1

運動会全体練習

画像1 画像1 画像2 画像2
5月17日(土)に行われる運動会に向け、全体練習が始まりました。
第1回目の練習は、リズムに合わせ準備運動です。あまちゃんの曲に
合わせタイミングよく動きます。次回は開閉開式の練習です。
児童の皆さんがんばってください。

朝の特設体育練習

画像1 画像1
朝の特設体育練習が始まりました。リレーの練習を行っています。
走りの基本を中心に繰り返し練習しています。
今後、多くの大会に出場する予定です。目標に向かってがんばって
ください。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
5/13 耳鼻科検診(1・3年)
5/15 心電図 眼科検診(全)
5/17 運動会
5/18 週休日 運動会予備日
5/19 繰替休業日
郡山市立安積第三小学校
〒963-0107
福島県郡山市安積町成田字北山崎18番地の3
TEL:024-945-8700
FAX:024-945-7978