令和6年度も「笑顔」「元気」「心をこめて」を合言葉に丹陽小の子どもたちは、ますます頑張ります。保護者の皆様、地域の皆様、ご支援・ご協力の程、これからもよろしくお願いいたします。

4・8 ドリルやノートが続々届いています!(1年生)

画像1 画像1
 元気に登校した新1年生のみなさん。朝から「早く勉強したーい!」と話していました。勉強が始まるのが、ますます楽しみですね。

4・8 6年生スタートです!(6年生)

 今日から6年生の第1日目が始まりました。
 始業式が終わった後に、学年開きをしました。この1年は、前向きに考えて行動するということで、「考動」というテーマを掲げて頑張っていくことを話しました。
 これから3月の卒業式までいろいろな面で一人ひとりが成長できるように、子どもたちとともに頑張っていきたいと思います。1年間よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

4.8 始業式(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 暖かい日差しの中、無事に始業式を行うことができました。3年生は73名全員が笑顔で元気に登校することができました。明日からの生活が楽しみですね。1年間よろしくお願いします。

4.8 新任式・始業式にて

 新しい丹陽小学校の1年がスタートしました。始業式では、校長先生から、1学期のめあてについて、「笑顔で元気よくあいさつをする」、「好きになること」そのためには、学校・学級・人のために一生懸命活動することなど心がけてほしいことのお話がありました。また、新任式では、丹陽小学校に新しくおみえになった先生方の紹介がありました。
 みなさんと先生方がスクラムを組み、よりよい丹陽小学校を築いていきたいと思います。みんなで頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.8 コミュニティ・スクールの開催予定について

 平成26年度のコミュニティ・スクール(学校運営協議会)の開催予定をお知らせします。
 第1回  6月 7日(土)午前10時00分〜 丹陽小(校長室)
 第2回  8月29日(金)午前10時00分〜 丹陽小(校長室)
 第3回 10月25日(土)午前10時00分〜 丹陽小(校長室)
 第4回 12月 6日(土)午前10時00分〜 丹陽小(校長室)
 第5回  3月 4日(水)午前11時00分〜 丹陽小(校長室)
 5回開催します。学校・家庭・地域が連携して、丹陽小学校をさらにすばらしい学校にしていきたいと思います。また、コミュニティ・スクール(学校運営協議会)の様子を、随時紹介させていただきます。ご意見・感想がございましたら、丹陽小学校までお寄せください。

画像1 画像1

4.7 笑顔で元気に入学しました

 今日は、平成26年度の入学式が行われました。丹陽小学校に、新しく88名の笑顔が似合う一年生が入学しました。お父さん・お母さん・そして先生方の前で笑顔で元気よく小学校生活のスタートをきることができました。明日は、始業式です。元気に登校してください。楽しみに待っています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.6 校門の桜

昨夜の雨が降り,今日は晴れたものの強い風が吹いていますが,校門の桜の木はがんばって花を咲かせています。満開は過ぎ少し花びらがなくなりましたが,明日の入学式の記念写真には花が残りそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.5 入学式準備、整いました

4月7日(月)は入学式です。1年生の教室の机に,教科書や真新しい帽子を用意しました。新入生のみなさんは、今どんな気持ちでいるのかな?。みんなが笑顔で元気よく登校できるような学校になるよう、先生たちもがんばります。
画像1 画像1

4.4 「春の訪れ」

画像1 画像1
画像2 画像2
 昨日、今日の雨で桜の花はひらひらと舞い散り始めました。それに代わって正門の傍らに植えてある『モクレン』の新芽が芽吹き始め、花のつぼみもついてきました。学校のあちらこちらで春の訪れを感じられるようになりました。

4.3 「春ののどかな風景」

春の温かい日差しが照りつける中、飼育小屋のウサギたちが、元気に外を走り回っています。校舎内の桜も満開です。ほのぼのとした春の一こまでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

4.2 花がきれいに咲いています

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨年度緑化・飼育委員会の児童がデザインをした花壇がとてもきれいに花を咲かせています。花が咲いていないときは分からなかった「丹小」の文字がはっきりしてきました。桜も咲いて学校には花にあふれています。

4.1 新転任者紹介

新年度になり,新任・転任で新しい先生が赴任されました。幾分緊張気味でしたが,どの方も新しい学校での仕事に意欲を持ってみえます。よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
最新更新日:2024/07/04
本日:count up37
昨日:78
総数:561123
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
5/12 児童集会(激励会・みどりの募金)
5/13 内科健診(1・4年)13:30
5/14 ALT
5/15 ALT 内科健診(あ・2・5年)13:30
5/16 ALT
5/17 陸上選手権大会
5/18 陸上選手権大会予備日
一宮市立丹陽小学校
校長 室町 臣彦
児童数 315名 (R6.3.1)
  〒491-0827
愛知県一宮市三ツ井5丁目22番1号
TEL:0586-28-8711
FAX:0586-77-0302
tanyou-e@city.ichinomiya.aichi.jp